見出し画像

【ご献本】元イスタンブール総領事松谷浩尚さんとご子息の功さんからご献本頂きました

 元イスタンブール総領事を務められた松谷浩尚さんのご子息の功さんとお会いさせていただきました。その際、浩尚さんが外務省の資料を基にまとめられた「日本トルコ交渉史(続)」(非売品)、浩尚さんと功さんでまとめられたトルコ語の文法書「初級トルコ語詳解ー現代トルコ語の要点と解説」及び中公新書から出版されている「イスタンブールを愛した人々 エピソードで綴る激動のトルコ」を頂きました。 

 大変貴重な資料をありがとうございました。尚、「日本トルコ交渉史」((続)ではない)は国立国会図書館でご覧になれるとのことでした。

 ご献本頂き筆者の研究熱が一層高まりました。これを糧に専門・言語の勉強を加速させていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?