見出し画像

わたしがいる地下組織では

わたしがいる地下組織では
「良作」を持ち寄り、感想を述べ合う
自己研鑽は、こういう取り組みもしている
…なんて、心に癒しが欲しいだけ

わたしが所属する組織は、目が肥えている
普段から「あなたへのオススメ」まで目を通し
日夜、読感の良い作品を紹介し合う

本人の許可を得てないので、名前は伏せて
あるメンバーが推してきたのは
『琥珀ベイビー』さん

わたしもメンバーシップ以前から
『保護猫・しぶき』を拝読しており
しぶきちゃんの誕生日イブにあった
twitterスペースにも参加させていただいた

琥珀ベイビーさんのKindleに関して
個人的に気に入っているのが
著書『w 時々 奇妙』にある
「ネコのぼくが生まれ変わったら
○○になっていた」

冒頭は、うちにいる猫の奈々を彷彿させ涙が溢れた
しかし、途中から様相が違う
結末は、笑みに変わった

琥珀ベイビーさんの
愛犬、リキちゃんも物語に登場し
リキちゃんの穏やかなイメージより
キレッキレ風味が笑いを誘う

コントや漫才がお好きなかたには、絶品の数々で
短編集からなる1冊は
琥珀ベイビーさんの真面目な意気込みまで読め
人柄の良さや知性、品位を感じる

多数、笑いが込み上げてくる話があり
少しだけ、サスペンスがあり
車内や待ち合わせ、気軽にページを開いてほしい

自筆サインやイラスト付きで
『福袋』とたとえても良いと言える2冊は
25日まで、セールをなさっているので
地下組織で著書を語り合えたらいいなと考えている

こちらから、入手可能です