見出し画像

クリエイターズファイルゴールド

オダギリジョーがめっちゃ好きなんです。

「な、なんで?」と思ったのですが、
これは笑いました。朝から笑いが止まりません。

ロバート秋山のクリエイターズファイルは大好きです。Netflixで始まったシーズン1。

豪華俳優、女優との共演で度を超えてます(笑
本気で作り込まれてます。



大正の童謡詩人石丸ツワノの映画化で、その夫役であるオダギリさんが、ツワノ記念館を訪れるという設定。

一瞬、実在の人物かと思いました(爆 🤣🤣


25分中、15分はオダギリさんのみ。
NHKのドキュメンタリー風に、記念館を歩きながら、様々な人と交流します。

贅沢ですよっ!!
普段、ドラマ以外のテレビ番組にはあまり出ないオダギリジョーをこんなに堪能できるなんて幸せすぎ。

めっちゃかっこいいー┈ (→∀←人)
髪型の編み込み具合も素敵すぎる

秋山さん扮する
今は亡き石丸ツワノを
AI技術を駆使して再現。
A Iツワノで登場(爆)🤣🤣

腹筋崩壊!

対談シーンはアドリブだらけで、
素で笑うオダギリさんがたまらんカッコいいー┈ (→∀←人



オダギリジョーといえば、私は、
「天体観測」から好きでしたよ。

「サトラレ」とか「顔」とか。

映画では「メゾンドヒミコ」「ゆれる」


「時効警察」のゆるい警官、
「リバースエッジ」のゆるい探偵とか。
好きだなぁ🥰

大豆田とわ子さんも最終回だなぁ。


Amazonで見れるの?懐かしいなぁ〜。



ハッ!戻ります。

「クリエイターズファイルゴールド」に。

演じ分けてる秋山さんの演技力もすごい。

1話の伝説のホテルマン折尾豊なんて、
ドラマにしてほしいと思ったけど。

6歳の子役を演じる安達祐実さんも
いろんな意味ですごかった。

透明感のある女優藤原采。
撮影の仕方しだいでは
そう見えてくるから不思議!

とにかく完成度が高い!

おすすめです。

画像1

#日記 #エッセイ
#毎日投稿 #毎日note  #毎日更新
#学び #習慣 #生活 #暮らし #人生






この記事が参加している募集

私の作品紹介

私の推しキャラ

サポートいただきました温かいお心は、他のnoterさんにも繋げていきます。有料記事を買ったり、サポートしたり、みんなで頑張っていきたいです。