見出し画像

本当に好きな人とはテレパシーできる?それとも妄想?本から受け取ったメッセージ


これはあくまでも私個人のただの体験日記で、非常に個人的な主観の内容である事をご了承ください。


漫画からのメッセージ:『妄想テレパシー』感想


先週、Google Search Consoledで自分のBlogの検索キーワードを見てみたら、

とあるキーワードが気になってググってみました。

それは妄想テレパシーという漫画でした。

単行本も出ていて人気漫画なんですね。

全然知らなかったのです。。。

まずタイトルにビビッときていました。

『妄想』と『テレパシー』

どちらも自分が昔からなんとなく感じてきた事をまさに言葉にしたような…。

内容を読むと、物凄く共感ばかりでした。

⚠︎ここからはネタバレを含んでしまうので知りたく無い方は飛ばして下さい。

作品の舞台は高校なのですが、

私は個人的に自分の中学時代にめちゃ重なりました。

作品の主人公ヒロインは誰に対してもハッキリと人の思考が視える特徴があリます。

共感といっても

自分もこの主人公のようにあんなハッキリとどんな人の思考も視えたりするわけでは全くないです。

しかし、

この作品内でヒロインがヒロインを好きだと想っているヒーローの思考を感じ取っている描写に凄く共感したというか

正に当時の自分みたいな感じを受けたのです。

何故だか、自分も当時(現在ツインだと気付いた)彼に対しては、

この作品のように凄く彼の思考というか考えがなんか分かるというか感じ取れる所が良くありました。

この作品の描写そのままというカンジで、

彼の感じてる事考えてる事がなんとなく解っていました。

他の人に対しても正にこの描かれているような通りで若干感じるものがあったりすることもあるので、

やはり共感しかなかったです。

スピリチュアルとかオカルトとか何も知らなくても、意識していなかったとしても、

この作品に共感される方はきっとすごく多いように思いました。

7巻まで出てるくらいだし。

みんな普段から空気を読んだりとか言葉で言わずとも人の気持ちを汲み取るなど割と自然に当たり前にやっている事だし、

そういう事って実は結構サイキックな事らしいですね。

特に日本人はサイキック能力が元々高いとかも聞いたことがあります。(癒しフェアでオンライン講演されたクリスティン・ペイジさんも仰られていました)

テレパシーなどは元々、私達が本来普通に誰もが使えていた事だったとも聞いたことがあります。

また、

現実の世界をモノクロで、

テレパシーで読み取っている相手の思考、頭の中をカラーで表現されていて、

これは、スピリチュアルでよく言われている、

目に見えている体験している現実は実はフェイクで、

本当の現実世界は思考、夢の方だっていう事を解りやすく一瞬で伝えてくれているもの凄い漫画だと感じました。

著者の方自身がもしかするとこういう体験をされているのかもしれないとも思いました。

とても自然でリアルなのです。

こういう凄いのを自分も描きたいです。。。


好きな人のテレパシーを感じる前の自分


テレパシーのような相手の気持ちが解りだしたのは徐々にでした。

彼に出逢ってすぐの頃はこんな敏感な感覚はなかったと思います。

そして同時にそれは勝手な妄想、自惚れかもしれないという考えもあります。

ここから先は

5,079字

¥ 222

この記事が参加している募集

読書感想文

もしサポートいただけましたら大変励みになります。 頂いたサポートは更なるクリエイティブ活動に活かし、より有益なものをお届けできるよう頑張ります!