記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

編者…小さな結婚式『小さな結婚式 小さくても、大きな感動の物語』

 規模は小さくても、心のこもった、自分たちらしい結婚式をしたい。

 そう思っている方におすすめの本です。

 本当にあった感動的な結婚式のエピソードが10話も紹介されているので、参考になると思います。


 ※注意
 以下の文には一部ネタバレを含みます。




 まず、わたしは最初に掲載されているエピソードに心を打たれました。

 新婦のお母様は余命わずか。

 結婚式を楽しみにしてくれていたのに、残念ながら直前に容体が急変。

 そこで、急遽、結婚式の会場を変更することになりました。

 なんとお母様の病室へ!

 意識の戻らないお母様のそばで、結婚式は執り行われたのです。

 そしてお母様はその夜に亡くなったのだそう…。

 たとえ意識は戻っていなくても、お母様は結婚式の幸せな様子を感じ取ってくださったのではないでしょうか?

 もしも誰かが「病室で結婚式なんて…」と阻んだら、この結婚式は実現しないまま、お母様とお別れをすることになってしまったでしょう。

 色んな人たちが力を合わせて叶えてくれた結婚式だと思います。

 素敵ですよね…。

 この本には他にも心温まる結婚式の実例が載っているので、わたしも読んでいて胸がジーンとしました。

 わたしは結婚式をしたことがありませんし、彼氏がいないのですが、もし今後幸いにもご縁に恵まれたなら、相手とよく話し合いながら、心のこもった結婚式を挙げたいです。



 〈こういう方におすすめ〉
 「規模は小さくても、心のこもった、自分たちらしい結婚式をしたい」と思っている方。

 〈読書所要時間の目安〉
 一時間くらい。

この記事が参加している募集

読書感想文

いつもスキ・フォロー・コメント・サポートをありがとうございます😄 とても嬉しくて、記事投稿の励みになっています✨ 皆さまから頂いた貴重なサポートは、本の購入費用に充てさせていただいています📖