見出し画像

著…塚本亮『頭が冴える! 毎日が充実する! スゴい早起き』

 自信をつけるのにぴったりな「早起き」の本。

 朝早く起きるためには、前日はダラダラ過ごさず早く就寝するなど、自分の時間を管理する必要があります。

 毎朝決まった時間に起きるだけで、「自分をコントロール出来ている」という感覚になれるのです。

 良い意味で自分を騙す作戦!

 寝坊をして「自分はダメな人間だ」と思うよりは、早起きをして「自分はやれば出来る人間だ」と思うほうが、1日を気分良く始められますよね。

 気分の良い朝のうちに勉強や仕事などをすれば捗りますし、更に自信がつきます。

 また、朝頑張るからこそ、夜をゆっくりと充電時間として使えるのも良いですね。

 この本には、こうした早起きのメリットや、早起きをするためのコツが書かれているので、興味深く読めました。

 というわけで、明日早起きするためにわたしは今から寝ます!

 おやすみなさい。

 皆さんも良い夢を。

この記事が参加している募集

読書感想文

いつもスキ・フォロー・コメント・サポートをありがとうございます😄 とても嬉しくて、記事投稿の励みになっています✨ 皆さまから頂いた貴重なサポートは、本の購入費用に充てさせていただいています📖