見出し画像

監修…銀座ギャラリーズ 漫画…もなか『26歳会社員、絵画を買ってみた』

 画廊巡りって、なんだかハードルが高い感じがしませんか?

 まるで、物凄くセンスの良い人間しか立ち入ることを許されないような…。

 もっと言えば、入ったら絵を買うまで出て来られないんじゃないか? と思わせるような雰囲気さえあります。

 実際にはそんなこと無いのに。

 この本は、そんな画廊巡りのハードルをグッと下げてくれる本。

 ほとんど漫画で構成されているので、読書の習慣の無い方にも手に取りやすいと思います。

 また、漫画やコラムのページを併用しながら、

 ●画廊での過ごし方のマナー
  (例:ケースに入っていない作品も多いので、触ったり咳やくしゃみをしてダメージを与えない等)

 ●画廊で作品を見るメリット
 (例:画廊の方や作家に作品のことを直接質問出来る等)

 といったことを丁寧に教えてくれます。

 なにより、自分で作品を探して、お気に入りの絵と出会って、それを自分のお部屋に飾る喜びが伝わってきて、素敵だなと思いました。

 好きなものを毎日眺めていると、「またこれからも頑張ろう」というエネルギーがどんどんわいてきますよね。

 作品に関連する他のことにも興味を持つと、色んなことを調べたり出かけたりするモチベーションにも繋がりますし…。

 わたしもお部屋に絵を飾ってみたくなりました。

 芸術をもっと身近なものとして楽しみたいです。

この記事が参加している募集

読書感想文

いつもスキ・フォロー・コメント・サポートをありがとうございます😄 とても嬉しくて、記事投稿の励みになっています✨ 皆さまから頂いた貴重なサポートは、本の購入費用に充てさせていただいています📖