見出し画像

写真の不思議な効能

写真が変化する

写真って不思議でね
これは、写真に限ったことではないけど

で、写真って不思議でね(二回言った。笑)

撮る人
見る人

着いたタイトル
添えられたキャプション

人の視点と
添えられた言葉で
変化する

毎回、言葉を操る方に
いつもいつも伝えてもらっています。

つい、いいなと思っちゃう

さっきまで、ダメ出ししていた私の写り
これもアリだとつい思っちゃう

こんな視点もアリかと
つい思っちゃう

こんな表情も私なんだと
つい受け止めちゃう

ジブ咲3期のメンバーに起きたこと。

「気に入らない」と言う感情が
「これもいいかも」と思える。

そう、視点が変わると見方が変わる。

ザ、写真の効果

これ、人物だろうが、風景だろうがなんだろうが

つい、いいな
と思ったらそれがあなたの素敵な感情

どう感じようが私の勝手
他人に操られるのはもう止めよう

外からの目
外からの価値観
外の動きの監視

それはいらない。

ほら、今、あなたの視点が変化したよ。

そんな、いろんな視点変化を楽しめる写真展開催中

一般社団法人フォトコミュニケーション協会
第5回アドバンス修了生合同写真展
「ものがたり」

◆開催期間 2019年7月2日(火)~7日(日)
会期中無休/入場無料

◆開催時間 11時~20時
(7日のみ 15時終了)

◆会 場 ギャラリールデコ4階
https://ledeco.net/?p=15817
渋谷駅新南口から徒歩1分
渋谷駅東口を出て明治通りを恵比寿方面に徒歩5分
東横線・副都心線渋谷駅16b出口から直進で徒歩4分

◆出展者:アドバンスコース修了者16名

代表理事・インストラクター5名も協会コーナーに展示します。
メンバーの力作と共にみてくださいませ!
マスターコースで製作した私の写真集も展示します!
<私の在廊予定>
7/2火 11:00-17:00
7/4木 11:00-17:00
7/5金 11:00-17:00
7/6土 13:00-20:00
7/7日 11:00-15:00

たくさん見てくれてありがとうございます。 このサポートと言う愛は写真を撮る活動にフル活用します!