見出し画像

著…荒川久美子『「リサとガスパール」と一緒に ひとことフランス語』

 こんばんは。

 フランス語に興味があり、まずは挨拶から覚えてみたい方におすすめの本をご紹介します。

 お洒落な絵本を読むような感覚で、フランス語の簡単な会話を学べます。

 フランス語に限ったことではありませんが、フランス語には男性名詞と女性名詞があります。

 そのため、わたしは正直言ってフランス語に苦手意識があるのですが、この本の場合、リサとガスパールがとっても可愛いので、全く身構えずに読み進めることが出来ました。

 まずわたしは「C'est mignon!」(かわいい!)、「C'est joli!」(きれい!)、「C'est beau!」(美しい!)といった言葉から覚えることにしました。

 褒め言葉なので、言っていると楽しい気分になるから。

 また、「J 'adore le chocolat」(チョコレート大好き)という言葉もすぐ覚えました。
 わたしはチョコレートが大好きなので…。

この記事が参加している募集

#読書感想文

190,388件

いつもスキ・フォロー・コメント・サポートをありがとうございます😄 とても嬉しくて、記事投稿の励みになっています✨ 皆さまから頂いた貴重なサポートは、本の購入費用に充てさせていただいています📖