見出し画像

著…二神弓子『骨格診断×パーソナルカラー 本当に似合うBest アイテム事典』

 自分に似合う色・素材・柄・形の傾向を把握したい!という方におすすめの本。

 骨格3タイプ(ストレート、ウェーブ、ナチュラル)、パーソナルカラー4タイプ(スプリング、サマー、オータム、ウィンター)について紹介。

 「自分はどの骨格で、どのパーソナルカラーなんだろう?」と自己診断をしながら読むことが出来ます。

 本当は、プロにドレープなどを当てながら診断してもらうのがベストですが…。

 プロ診断はかなりお金もかかることなので、まずは自己診断してみるのが良いとわたしは思います。

 この本の一番の特徴は、タイプ別の似合うアイテム・似合わないアイテムの例がカラー写真・カラーイラストで紹介されていること!

 一目瞭然なので分かりやすいです。

 骨格もパーソナルカラーも、こうした数少ない型のどれかに必ずピッタリ合う! という方は稀で、大抵の人は複数の特徴を持っていたりもしますが、自分が概ねどんな傾向なのかということだけでも知っておくと、ファッションをより楽しみやすくなると思います。

この記事が参加している募集

読書感想文

いつもスキ・フォロー・コメント・サポートをありがとうございます😄 とても嬉しくて、記事投稿の励みになっています✨ 皆さまから頂いた貴重なサポートは、本の購入費用に充てさせていただいています📖