見出し画像

Think clearly

think clearly
ロルフ・ドベリ
1800円+税
477ページ

読む速さ ★★★☆☆
情報の得やすさ ★★★☆☆
立ち読みオススメ度 ★★★☆☆

2019年4月に発売されて以来、話題を集め続けている名著。いい人生を送るための52の思考法が理由とともに紹介されている。

この本に耳障りのいい綺麗事はほとんど書かれていない。どちらかと言えばやや暗めの、現実的な内容が中心となっている。

物事と真剣に向き合い、細かく分析した上で、自分たちに何ができるのか、ということをベースに書かれているため、内容の説得力は大きい。

やや生々しい内容ではあるため、この本が合わない人もいるかもしれない。逆に、若干触れにくい内容にもきっちり触れられていることが、この本が名著たる所以であろう。

この本は非常に論理的に書かれていることもあり、一つの情報を得るための必要ページが比較的多い。気軽に情報を得たい人にとってはやや不向きなように思うが、本気で悩みを抱えている人にとってはここまで心強い本はなかなかない。

不安や心配事でいっぱいになっている人、日常生活でストレスを抱えがちな人、突破口を得るための材料を得たい人に読んで欲しい一冊。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?