見出し画像

自己紹介

お久しぶりです。
長らく投稿が空いてしまいました。すみません。。。

今日は簡単な自己紹介となぜ始めたかをお話しします。

自己紹介

生月歩花(いけづきほのか)
2001年7月2日(20歳)
好きな食べ物:ラーメン、もんじゃ、いちご
血液型:O型

中学では陸上(中長距離、駅伝)、高校ではチアダンスをやっていました。
大学に入ってからもチアを続けています。
新しい環境に飛び込むこと、挑戦すること、応援することが好きです。

このnoteでは多くの経験から得た学びをお話しできればと思います。
こういった分の編集は不慣れですが、ぜひ温かい目で見ていただけると嬉しいです。

伝えたいこと

前向きになってほしい

私、基本的に落ち込まないし、イライラもしないんです。
昔の自分は感情がコントロールできずに、気分がジェットコースターでした。
ですが、多くの経験から、挫折や失敗も今の自分を作ってくれる大事な要素だと気づくことができ、今はすべてのことが充実しています。

たかが20年しか生きていないんだから、落ちこまないなんて当たり前だと思う方もいると思います。
確かに私は20年しか生きていません。でもその中で多くの年上の社会人のみなさんと出会いました。
私は社会人の方の話を聞く時間が大好きなんです。
20歳の自分にはない経験をたくさんしていていつも新しい学びと世界を提供してくれます。
だから、私の投稿をみて、20歳まだまだだなと思った大人の方がいたら、「かわいいなあ子供だなあ」と大人の世界を是非私に教えてほしいです。コメント欄でお待ちしています。

ただ自信を持って言えるのは、今の自分より、3年後、5年後、10年後の自分の方が素敵になっているということです。
その中には投げ出したくなるような辛く大変な出来事もたくさん待ち受けていると思います。
ですが、絶対そのすべてを自分のものにします。

そしてより素敵な自分に近づいていきたいです。
どうしてここまで前向きにいられるのかなどのお話を今後話していけたらなと思います。

自分らしく生きてほしい

私が大学で勉強している課題です。
実は私この勉強をしたくて大学を編入したんです。
(編入の話もいつか詳しく話せたらなと思います💭)

よく悩み相談を受けるのですが、「自分とは」に悩んでいる人が多いなと思います。SNSが盛んになったからでしょうか。
私も自分がわからなくなったことたくさんありました。
きっとこの後の人生にも自分がわからなくなる場面がたくさんあるんだろうなと思います。

でも私は、良いところがない人なんていないと思います。
私の人生、多くの人に出会いましたが、すべての人がいろいろな学びを与えてくれました。
たとえ自分に嫌なことをしてきた人がいるとします。でもこういう人もいるのだなと学べた。私はそれだけで出会えた価値はあると思います。

周りから多くの相談を受けたり、たくさんの壁にぶつかるで色々思うことが増えました。
少しでも多くの人が自分らしく生きられる世の中になってほしいです。

最後に

20歳の若造が何を言っているんだと思います。
でも今の私も成長過程です。
今の私が言えることは本当にちっぽけだと思います。
かわいいな~と読んでいただくだけでかまいません。

でも誰かの心を動かせたり、誰かの生活が少しでも楽になるような考え方が提供できたら満足です。

人間にはパーソナリティがあるので、誰しもに私の考えが当てはまるとは思いません。でも、少しでも学びがあれば本望です。

多くの大人、そして同世代の人に伝わればなと思います。

そして最後に、
今の私はいるのは紛れもなく、今まで少なからず私と関わってくれた人がいるからです。
その関わりの度合いは深いも浅いもありません。
少しでも私という人生に関わってくれた人には感謝をしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?