見出し画像

【#肩書き の無い時間〜2週目】

#生活#暮らし#迷い が減り、
期せずして#シンプルライフ を満喫中のゆかたろうです。

さて、2週目は早速試練😅

・自分に潜む「#奴隷 マインド」に気づかされて、白目を剥く

コールセンターの仕事中のことです。

秒単位で、お客様にイラつく自分に気づいちゃったんですねー(沈)

今与えられた仕事で、
お客様のために最大限役に立とう、という
最も基本的なマインドが、
全然無いじゃん!という、衝撃の事実(沈)

そんな奴が、ビジネスもへったくれも無いじゃん!という、当然の事実(沈)

残念‼️
いや、そんなもん通り越して、
無念‼️

もちろん、お客さまにぶつけるわけじゃないです(←当たり前)
もちろん、全部でもないし、毎回でもありません(←当たり前)

とはいえ、こういうマインドは
たぶん伝わる。
絶対伝わる。
もう、伝わっちゃってる。
それは、#演劇 の経験から、
火を見るより明らか。

そして、このカラクリは、ハッキリしてる。

お客様の言動や、感情に、
わたしがネガティヴに反応して
その反応に流されて支配されてるから。

自分の心地悪さを、
相手のせいにしているから。

これって、めちゃくちゃ奴隷じゃん⁉️

感情は、自分で選んでるし、選べるものなのに、
わたしはまだまだその段階ではなく、
そこに向かうための前段階で、
たぶんそれが今なんでしょね。

というわけで、今週の取り組みは、


目指せ‼️#奴隷解放 ‼️


そして、ついでにこんなチャレンジも昨日からスタート。


目指せ❗️#三日坊主 ‼️4時半起き‼️


・朝型生活にシフトすることと、
・朝の時間バタバタしないことと、
#睡眠 の改善からの「脱‼️#貧血 ‼️」

実は三日坊主すらできないほどの、
飽き性で意志薄弱なワタクシ。
3日続けば、良くやった!と言えるほどの低レベルなので😅

じゃあ、まずは三日坊主から目指せば?
てな感じで始めました。

3日続くかなぁ😎
ま、続かなかったら、またリセットしてチャレンジしてみます。

蕪とひき肉の煮物。美味しかった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?