見出し画像

【#肩書き のない時間〜3週目】

さて、先週のミッションの振り返り。

◇マインドの#奴隷解放 計画
気づきに対して、ニュートラルに
「私のせい(責任)だったな」と思えることと、
「いろいろ感じても、そんな自分も含めて責めない」ことを意識すると、
「方向転換 」がスムーズだと言う気づき!

#反省 と、#自分責め は、
#似て非なるもの だった!混同してた!
いう、気づきと学び!
(↑イマサラ‼️🤣)

ま、今わかってよかったよね!
(↑都合良く前向き🤣)

とはいえ、秒単位 で発動する
積年のマインドの癖 だとはわかったので、
いつもより、たくさん#深呼吸 して、
確認して、「柔和で穏やか‼️」を唱えまくった1週間。
(都道府県欄に「柔和」と入れる始末)

おかげさまで本当に平和に、仕事ができました!
危うい瞬間も、すんでのところで踏みとどまった1週間。
あ〜、なんと嬉しい、ありがたい!!!

◇4時半起きチャレンジ
日曜日から水曜日までの4日坊主 達成✨
しかし、睡眠不足の日もあったので、
木曜日は意図的にひと休みしてみました。
そしたら、どっと疲れが😅
意図的にメンテナンスの時間を取るって、
思った以上に大切だった‼️と、新鮮な実感。
(↑イマサラ‼️😅2)

金曜日から「#season2 」開始。
週末はスケジュール的に寝不足にはなりましたが、
とりあえず、
「4時半に目覚める→5時前に布団から出る」は、

でーきーたー✨
朝慌てない上に、
家事をする時間もできたり、ストレス減‼️
これだけで、1日心に余裕があるなんて、
びっくりすぎる‼️
(↑イマサラ🤣3)

日曜日は、寝不足調整のために5時半まで寝てスッキリ。
それでも5時半に起きてるから、
午後出かけるまで、ゆったり✨
こういう時間、ずっと欲しかったなぁと、しみじみ思い出す。
(↑イマサラ4)

今月から、日々の仕事とタスクが
シンプル になったとはいえ、
イレギュラーは付き物。

これまで、何かと#継続 が難しかったのは、
「決めたこと以外やっちゃダメ」の意識が強過ぎて、調整が出来ずに挫折した?
と言う、またまた気づきが。
(↑イマサラ‼️🤣5)

#ゆるい は、「継続のための、#調整用#隙間 」だった!

アスリートとかを別として、
一社会人は、いくら独身といえど、
最低でも「一人二役 」は「役」持ってる。
仕事と私生活、の二つ。

#趣味#副業 があればその分、「役」が増える。
増えた分の「調整」が当たり前に必要になる。

そう考えると「#ゆるい はむしろ#正義 」だったかも⁉️という、気づき✨
(↑イマサラ‼️🤣6)

わたしのデザインは
#器用 だから、わらじ数足の掛け持ちが、できるにはできるし、やっても来た。
②しかし集中を発揮するスタイルは#望遠レンズ タイプだから、一つだけに集中できる方が得意で、マルチタスクは得意ではない。
③気質に#生真面目#律儀 を持ってるから、「#ちゃんと やらねば‼️」となりがち。

結果「不得意なことでも、ちゃんとできないと、そこそこストレス」になる。

ひゃだ‼️こんな#カラクリ だったのね‼️
これまでわたしの「#努力の選択肢 」は
「出来ないことをできるようにする」この一択だったけど、
「出来ないままで、どうカバーするか」のアイデアを搾り出すとかも有りなんだなぁと。
そうすると「出来ることをどう組み合わせたら、カバーできるか」って、発想も出てくる。

こっちの方がクリエイティブじゃん😊

というわけで、「#イマサラ 祭り」な先週1週間でした🤣
今週も、#絶賛 #地味 に、#地道#ゆるゆる と😊

#米粉 と#豆腐 の簡単パン🥖中に#奥廣紋巳 先生から習った#小豆麹 を入れました😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?