見出し画像

原稿が全部消えました。プロテイン、美味しいです。

こんばんは~honaです!


突然ですが、honaはいま、かなり落ち込んでおります。
なぜなら、

せっかく作った今日のnoteの原稿が、
すべて消えてしまったから・・・。


しかも、、、娘の声で…。



何が起きたのか。
GoogleKeepで、音声入力で原稿を作っていました。
そして音声入力がおわり、さぁnoteのアプリを開いてコピペしようと、全選択したとき、事は起こりました。

気づかないうちに、音声入力がオンのままだったようでした。

全選択された状態で、娘が近くで歌を歌ったら、
その言葉が音声入力されて、全選択した文字が消えて上書きされてしまったのです。。。。

しかもテンパった私は、そのままそのメモを閉じてしまいました。

実はそこで「戻る」ボタンを押せば、元に戻ったようなのですが、気づくはずもなく…。


もう、絶望です。

時間は20:30。

あとは子どもを寝かしつけしながら、仕上げしてそのまま寝られるかな〜と思っていたのに…。

毎日書き続けているからこそ、原稿をひとつ無くすことの喪失感とダメージは、けっこう大きい。


娘のせいじゃない。

そんなのわかってる。

でも、

誰かのせいにしないで、このイライラは、苦しみは、どうしたらいいの?


いま、そんな状況で、とりあえず落ち着こうと、キーボードを叩いています。


関係ないけど、昨日からプロテインを飲み始めました。

私は、とりあえず、朝一番に飲んでみています。
起床→白湯→プロテイン。

なぜこのプロテインを選んだのか?は、
良ければこちらの記事をご覧くださいませませ。

今朝、飲むのは2回目でしたが、昨日よりも口が慣れたのか、美味しいと感じるくらいまでになりました。
本当にサラサラなパウダー。

スプーンつき。

飲み方は、すこし温めた牛乳100mlとお湯20mlで、パウダーを溶かしてみています。
なかやまきんに君の動画を参考にさせて頂きました。

シェイカーは、いつか母からもらってたもの。

感想をまとめると…

・バナナミルクみたいだけど、甘すぎず、もったりしない
・シェイカーで振れば、溶け残りはほぼ無い
・最初は粉っぽさを感じたけど、慣れれば大丈夫
・袋も、おしゃれではないけどシンプルだからキッチンに置ける

したがって、続きそうな予感
これでタンパク質が11gも摂れるんだから、ありがたい!!
ちなみに私のタンパク質摂取目標は、45~50g/日です。



さて、子どもたちも寝静まり、私の荒ぶった心も、だいぶ鎮まってきました。

ワンオペだったし、筋トレしたし、疲れちゃったのかなと思います。
大人しく、寝ます。


では今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました!


hona



#毎日note #毎日投稿 #毎日更新  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?