見出し画像

お台場って、子連れでも楽しめる街なんだ!

先日、とあるお祝いをしようと、お店を夫がいろいろ探してくれて、お台場にあるヒルトン東京お台場さんのランチビュッフェに行くことになりました。


まずはヒルトンでランチブッフェ。大満足!


一流のホテル、しかも都内にあるホテルに行くのはすごく久しぶりだったのですが、改めて構造物1つひとつの作りや、飾ってある美術品など、なんて立派で素敵なんだろう!と、感銘を受けました。

あまりにも映えスポットすぎて、子供を被写体にたくさん写真を撮れて楽しかったです(笑)東京ってすごいな。

階段、かっこよすぎ
立派な絵画が多数!!見惚れる。


さて、ヒルトンのランチビュッフェですが・・・大満足でした!

訪れた時には北海道&いちごフェアという、聞いただけで美味しそうなフェアが実施されていました。

ホテルのお料理も久しぶりにいただきましたが、やはり家庭では出せないのに心地よく舌が喜ぶ味がして、あっぱれです。
しかも北海道の恵を使っていることもあっ て、より美味しく感じられました。

そしてそして、いちごのデザートが、本当に盛りだくさん…!♡
ミドサーともなると、若い頃のように量を食べられませんが、それでもデザートはほぼ全種類!食べてきましたよー!!意地です笑
ぜんぶ美味しいけど、パイ生地がサックサクなのに軽くて美味しかったなぁ♡

持って帰りたかった…

そして何よりも、一流ホテルのレストランなので、テーブルもソファも快適、天井が高く窓が大きく開放的で、スタッフの皆さんもとても気持ちがよくて、我が家にしたら結構贅沢なお値段だけど、それでもまた来たいなぁーって思わされます。
「この場所で食べる体験」(ユーザー体験=UX)の満足度・充実度が高いんだなぁ、ということを実感しました。

お台場、意外と公園も自然もある!


さて、1時間半のブッフェが終わった後は、子供たちを遊ばせる時間。

ヒルトンを予約する時にも確認していましたが、周辺にいくつか公園があるので、そこで子供を遊ばせることに。

まずは、お台場海浜公園へ!

埋立地だから、水の綺麗さは全く期待できないけど、やっぱり景色は最高ですねー!!

レインボーブリッジと海と高層ビルー!


しかもきちんと整備されているから、変に汚れていたり歩きにくい場所もなく、芝生やベンチもあり、岩場や砂浜もあります。
赤ちゃん連れは厳しいかもですが、幼児さん以上の子供連れで寄るのはアリだな〜という感触です!

また同公園にいたとき、運良く、水陸両用バスが海に入るところと、海から陸へ上がるところ、両方見られました!
こういうのも、東京っぽくていいなー(おのぼりさん)。

陸に上がるところ。

その後は、隣にある潮風公園へ。

遊具はやっぱりないけれども、木々がちょうどよく植えられていて、海にも面しているので開放感があり、大人が散歩するにはすごく気持ちいい場所でした。

広い芝生広場があるようで、行ってみました。
娘は、そこにたくさん咲いているシロツメクサを摘むのに夢中になっていました。


お台場って、子連れでも楽しめるんだ。


お台場は、若い頃から何度も来ているけれども、ショッピングとかエンターテイメントのイメージが強かったけど、こんなに自然にあふれているなんて、驚きました〜。

しかもヒルトンさんは、お会計1万円以上で駐車場4時間無料だったので、駐車料金もかからなかった!
もう、パーフェクト!!笑

車で行かないにしろ、お買い物やご飯→公園でピクニックor遊ぶ・・・みたいにすれば、子どもも大人も意外に楽しめる街なんだ!!と初めて気付きました。

むしろ東京は税収が豊富だから、公園が多かったり公共トイレも多くて、しかもどれも綺麗だったりしますよね。さすがだなー。


ヒルトン、またいつか行こうっと…♡


では今日はこの辺で!

最後までお読みいただきありがとうございました!


hona



#毎日note #毎日投稿 #毎日更新 #幼児教育 #保育 #教育

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?