見出し画像

本場のイングランドパブに行ってみたい-60-

こんばんは!理想創造女子のりーちゃんです


今日も頑張ったあなたは、最高です

寝る前に、自分が最高にリラックスできる、

音楽を聴いて、ゆっくり休んでください


あなたは、

そもそもやりたいことが分からない

そのようなことはありませんか

そんなあなたが、やりたいことが見つけることができるようになるかもしれない、

セミナーを開催することが決定いたしました🎉

ぜひ、詳細をご覧ください


また、2021/8/22(日)の満月に、Youtubeに動画をアップしました

ぜひ、ご覧ください


私は学生時代、

英国風のパブをイメージしたカフェで、

バイトをしていました


そのカフェでは、多くのお酒を取り扱っていたのですが、

特に、海外のビールが多かったです

瓶ビールのラベルがおしゃれだったことを、よく覚えています


そこでバイトしていた経験もあり、

パブやお酒の種類、定番の料理について

興味を持つようになりました


バイトし始めた頃、一番驚いたのが、

”単位””グラスの違い”です


日本では、ミリリットル・リットルで表示されていますが、

海外では、ビール等ものによって、パイントという単位を使うのです💡

そしてグラスも、

パイントグラスという専用のグラスを使うのです💡


イギリスの1パイントは、「568ml」入る容器となっており、

日本で販売されているビールの中瓶が、500mlですので、

少し多めの量が入るグラスとなっています


今回はこれくらいにしておいて、

またバイト時代を思い出しながら、

できたら、ちょっとした豆知識を加えながら、

書いていきたいと思います

今日もお読み頂き、ありがとうございます


あなたは、

あなたが望んだ通りの人生を歩むことができます

それを掴めるかは、あなた次第です

一緒に一歩踏み出しましょう

ご応募お待ちしております


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?