見出し画像

逃げなきゃいけないのは、本当にあなたですか?-56-

こんばんは!理想創造女子のりーちゃんです😊


バスで、優しく素敵なおばあちゃまに出会い、

私にとって、今日は、

とてもありがたく、ほっこりした日になりました🥰

今日も1日お疲れさまでした🌸


あなたは、

他人や自分に対して批判的に見てしまう

そのようなことはありませんか❓❓


そんなあなたに、ぜひともご参加頂きたい、

セミナーを開催することが決定いたしました🎉

ぜひ、詳細をご覧ください🍀

また、2021/8/22(日)満月に、Youtubeに動画をアップしました🎉

ぜひ、ご覧ください💐


あなたは、

いじめられる側、いじめる側では、

どちらに問題があると思いますか❓❓


先日、「 ミステリと言う勿れ 」という漫画を読んでいて、

「 どうして、いじめられてる方が
  逃げなきゃならないんでしょう
 」

という言葉に出会いました🥺


そして、そのページには、

海外では、

いじめられる側が問題を抱えていると判断し、

隔離して、カウンセリングを受けさせ、

日本では、

いじめられた側をケアするため、

カウンセリングを受けさせ、逃げる場を与える、、

と書かれていました📚


私も同じように疑問をもっていたのですが、

日本はそういう国

学校でもそうだった

だから仕方ない

という考えでいました。。


その本を読んでから、

自分になりに調べて、理解を深めました🔍

そこで思ったのは、

子どもでも、大人でも、

自分自身を責める前に、

傷ついた時は、我慢せず、

大きな声を出して、助けを呼んでほしい❗️❗️


一人でも多くの人が、苦しみから救われることを

切実に祈っています🙏


自分と他人を比べて、責めてしまったり、

自分を批判してしまう、そんなあなたとは、

さよなら👋🏻して、

”自分を大切に思うあなた”へ、変身しましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?