見出し画像

アナログの大事さ-63-

こんばんは!理想創造女子のりーちゃんです


今日も素敵な日になりましたでしょうか

私は、よく行くお店のスタッフさんが、

転勤されるということで、

感謝を伝える日になりました


あなたは、

コミュニケーションに自信がない

そのようなことはありませんか

そんなあなたが自信を持つことができるようになるかもしれない、

セミナーを開催することが決定いたしました

ぜひ、詳細をご覧ください


また、2021/8/29(日)に、Youtubeに動画をアップしました

ぜひ、ご覧ください


近年では、身の周りにある多くの物の、

IoT化が進み、どんどん便利になっていますね

(IoT:Internet of Things、モノをインターネットに接続する技術)


自分の思っていることを、

リアルタイムに、

相手に届けられますし、

音声だけで、

機械を操作できるようにもなりましたし、

その人その人の体温によって、

自動で温度を、

調節してくれるようにもなりました


とても便利な反面

人々が人の気持ちに、疎くなっているのではないかと、

少し不便に感じるところもあります


リアルタイムに

気持ちを伝えることはできないかもしれないけれど、

その人の温かさが伝わる手紙

自分で調べるからこそ、

理解できたり、記憶に残る

相手の状態や行動を見ているから、

相手を気づかった行動ができる


進化し続ける技術は上手く活用し、

古き良きものは、そのまま受け継いでいく


自分の心は、気持ちに疎くならず

生きていたいなと感じた1日でした


あなたは、根拠なく最幸です

それに気付けるかは、あなた次第です

ぜひ、ご応募お待ちしております


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?