見出し画像

社会復帰は普通にはいかない?

何度も失敗して体調を崩した黒歴史振り返ってみると社会復帰はなかなか普通にいかないですね😿

🔵人間関係
人間関係的にも新しい職場だとハンデが大きい!情報をまわしてくれなかったりと嫌がらせみたいのは多かったですね。ハラスメントがあっても昔からいる先輩や上司が守られるだけですね。

🔵年齢
中途採用だと若い新卒のように丁寧に仕事を教えてもらえなかったり困ったときに相談しても口をきいてくれないことが多かったです。

🔵スキル
スキルや実績がないまま年齢が上がるので何をするにしてもハードルが高くなりますね。

🔵配属
配属や業務も希望と違うものや相性の悪いものに当たりやすいと考えられます。やりにくい職場や業務だから求人が出たりすすめられるのでしょう。

🔵体調
いろいろ経験してよストレスには強くならないですね。

甘えと言われてもいいからなるべく自分に合わせていきましょう!
採用されても配属や業務に疑問があるときは無理をせずに選択肢を増やしながら進路を考えていきましょう!

健康第一で自分に合わせていこう👧🃏🍰




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?