見出し画像

鵜呑みにしなければ普通に生きられる🌸

自分の黒歴史を振り返って見ると他人の言葉を鵜呑みにするというか他人の言葉をスルーすることが全然できなかったなと思います😿
他人に対して強い言い方をする人は結構多いんですよね💦
ひとつは強い人たちで
🔵権力があったり上司など強い立場の人
🔵生まれつき何かに恵まれてた人
🔵自分のやり方で成果を出した人
もう一つは弱い人たちです
🔵考える能力が低い
🔵個別にアドバイスする力がない
🔵具体的な知識やスキルが弱い
🔵他人をどーこーしたい人
🔵ストレスフルな人
🔵教えるのが好きじゃない
🔵周りが見えてない
です!実際はこれらの複数の要素が混ざってると思いますね。

強い言い方をする人は普通じゃないんですよ!

だから気にしなくてオッケーです🙆‍♂
それから自分に合うものを見つけてコツコツ積み重ねて力を伸ばしていけばよりスルーする能力は身につきます!

鵜呑みにしなくていいんだよ👧🃏🐰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?