見出し画像

タクシーで帰りてぇ

職場の同僚と3人で飲み会(^^)あっという間の3時間♪

皆さんに共通する事は「会社の愚痴」か「同僚、上司の愚痴、不平不満」が多いと思うが、私は極力楽しく美味しい時間を過ごしたいと思っている。

と言っても他の人が言っていれば嫌でもその話を聞かないといけなくなる。しかも私は指導係や、役職者の補佐的な立ち位置にあるため下手なことも言えない。困ったもんだ(^_^;)

そこまで酷い話ではなくツッコミを入れるくらいの内容だったけど、どこかで「私がその時その場所にいれば、指導してたのに…」とか「私が出来ることは無かったのか…」と自問自答している時があった。

あれ?お酒飲んでそれなりに酔っているはずなのに、冷静にどっかで考えてんのね(笑)そこまで考えられてたら、実は飲み足りないんじゃ?と思ってしまう(^_^;)

ちゃんと家に帰れる位は理性は保っていないといけないので、もちろん加減はしている。

飲み会が終わって10分位歩いたけど、涼しさもあり酔いが覚めるのは早かったかもしれない。真っ直ぐ歩けた(笑)

頭はポワンとしてるけど、バスに乗ってnoteをツラツラ打ち込んでいる(笑)

田舎の方に住んでいるので、土曜の夜のバスはめちゃくちゃ少ない。給料は出たばかりだけど、タクシーで帰る余裕はない(;_;)

タクシーで帰れたら、もっと遅くまで飲んで自分の本心を晒したいのになぁ…自分の本音、本心、ってどんな感じなんだろう…。

社会不適合者レベルかもヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いいたしますm(_ _)m頂いたサポートはnoteの活動費に使わせて頂きます❢