見出し画像

#66【パニック障害】心の健康を邪魔するヤツ

5連勤の4日目。今日も慢性的なスタッフの少なさにカオス状態の現場。なんとか事故やトラブルなく終える事が出来た。みんな頑張ったよね(^_^;)後1日だぞ!

朝と夕方に動悸が出ているが、漢方2種類と安定剤でなんとかしのいでいる。少しは落ち込みやイライラが減ってくれれば…と切に願っている。

が、帰宅して私の起爆装置を簡単に付けるヤツがいる。

ワイ「ただいまぁ(-.-)」

ヤツ「お帰り…あの…ごめん」

ワイ「どうした?何かしでかしたん?」

ヤツ「…肉じゃがの鍋、焦がしてしまった」

何でそーなるん?????

話を聞けば火をかけている時にリモートの仕事で急遽片付けないといけないのが出たらしく、終わったら焦げていたとのこと。

正直怒り狂って暴言浴びせてやりたかったが、キレる気力もなく呆れるしかなかった。

ワイ「まぁ火事にならないだけ良かったよね…」

反省している(フリ)顔でヤツは私を見ている。黙って食べ散らかした食器類と焦げ付いた鍋を洗い始める。ヤツはスゴスゴ自分の部屋に行った。

一段落してようやく自分の夕食。薬も飲む。動悸が治まらない。漢方達よ、私を鎮めてくれ。怒りやイライラを抑えてくれ。

ヤツも反省は多分している。体調も万全ではないだろうからガミガミ言うまいと思っている。

けどね、私もキツイ。フルで仕事して、帰ってきて家事をする。決して体調が良い訳では無い。気分も悪くなる。家に帰りたくなくなる。よっぽど一人の方が楽なんじゃないか?

心の健康って何?何をしたら、どう過ごしたら心が健康になるわけ?

酒も飲んで現実逃避したくなるわ。それとも「探さないで下さい」と置き手紙残して消えてやろうか。

仕事と家の行ったり来たりが続いているから、なお楽しさを感じなくなっている。なんとか打破したい。

…アカン。何も出てこん(笑)。

とりあえず風呂入って布団に転がって、ネットサーフィンするか。これが楽しみってさみしい(TдT)。

ヤツよ…私としばらく関わらないでくれ。寝るまで顔を見せるな。明日になればきっと心はリセットされるだろうから。そうすれば明日の朝は笑顔で「おはよー♪」と言える。

自分頑張ったね。よく我慢したね。1日一生懸命生きたね。ありがとう。おやすみなさい。


よろしければサポートお願いいたしますm(_ _)m頂いたサポートはnoteの活動費に使わせて頂きます❢