見出し画像

#305 ルール、多いと細かいは違うかも

 こんにちは『美味しい船凍天然エビならパプアニューギニア海産』の武藤北斗です。

 パプアニューギニア海産は出勤形態や働き方は自由なんだけどルールは多いよね、と言われることがあります。というよりも私がそう発言している気がします。しかし先日ちょっと思ったのです。自分は他社のルールのことなんて全く知らないのに、何と比較して自分たちはルールが多いと言っているのだろうと。なんてことを考えていたら、そう言えばと思い当たる節があったので報告したいと思います。

・フリースケジュール、嫌い表など働き方の11年のまとめはこちら
・SNS/講演/取材等はこちら
・平日毎朝6時配信のpodcast「工場長ラジオ」はこちら
・働き方アドバイザーご依頼はこちら

*各投稿は1週間は無料。その後は有料マガジン『争わない組織が答えだった』に移行。購読者になって頂くと過去投稿も読み放題になります。

ここから先は

1,190字
働き方改革の試行錯誤をリアルタイムで毎週キャッチ!!

『フリースケジュール』『嫌いな仕事作業禁止』など新しい働き方を10年以上続けているパプアニューギニア海産。代表取締役であり工場長でもある武…

この記事が参加している募集

お小遣いは自分で稼ぐというのが武藤家流。サポート感謝です。