見出し画像

#196 なぜ投票に行くのか、子どもに答えた

好きな日に連絡無しで働くエビ工場、パプアニューギニア海産代表の武藤北斗です。争わない組織を目指し日々試行錯誤。毎週金曜note投稿、フォロー励みになります。全SNS:https://hokutomuto.fensi.plus/a/blink/

 働き方や組織づくりに特化したnoteですが、今週末は参議院議員選挙ということで投票に絡めて投稿したいと思います。

 最近なんだか新たなインフルエンサーが登場したようで、『若者の投票率が上がったからって、人口の割合が少ないから何も変わらない』みたいな意見をSNSなどでちょこちょこ目にします。

 『特定層の投票率を上げて何かを変えようとしても効果はない。それよりも国全体で政治や社会に対する意識を変えよう』ということなのかなと、私なりに解釈してみました。まあ何にしても、それぞれの考えは尊重しますが、若い人たちが選挙に興味を無くすようなことをいい年した大人たちが言うのはやめたほうがいいかなと思います。

 

 さて、それでは私の選挙にたいする考えを一つお話しします。

続きをみるには

残り 1,647字
働き方改革の試行錯誤をリアルタイムで毎週キャッチ!!

『フリースケジュール』『嫌いな仕事作業禁止』など新しい働き方を10年以上続けているパプアニューギニア海産。代表取締役であり工場長でもある武…

刺絡(鍼灸)や髪を切ったりと体調や身だしなみを整える資金にさせて頂きます!