見出し画像

ストリートワークアウト記録 2020年12月

こんにちは!寒くなって専ら家トレに励んでいるHokutoです.
今月は鉄棒に一回しか行っていません...

今月もプランシェ,フロントレバープルアップに加えて,倒立腕立て伏せについて振り返ります.

それでは本題に入ります.

プランシェ

ようやく5秒維持ができました.
まだまだお尻が高いので,体が地面と水平になるようなフォームを目指して来年も続けます.

練習メニュー
プランシェ  1回
床プランシェ 1回
(チューブ有)床プランシェ 2回
(チューブ有)プランシェ 1回
合計5回

今月からチューブなしで床プランシェも始めました.
こちらはまだまだなので,もう少しできるようになれば投稿します!
いつでもどこでもプランシェをしたい!
これが僕の来年の目標です.

フロントレバープルアップ

バーとの距離が近くなってきました.
今月の途中からはチューブを使わずにジャンプして腹をバーに当てる練習をしてます.
懸垂ができない人と同じように,ジャンプして腕を曲げた状態からゆっくり肘を伸ばしていく練習をフロントレバープルアップに応用してみました.
このおかげでだいぶ体を引き付けられるようになりました.

練習メニュー
フロントレバープルアップ 3回
(ジャンプあり)フロントレバープルアップ 4回×2セット

倒立腕立て伏せ

今月から床での倒立腕立て伏せを始めました.

壁に触れずに倒立腕立て伏せができるようになりました.
まだ連続でも2回しかできなかったり,バランスを崩してしまうことが多いので,安定するように頑張ります.

肩の屈曲の動きになるので,この冬は倒立腕立て伏せで肩を大きくしたいと思います.

以上,ストリートワークアウト記録2020年12月でした!

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは今後の活動費として使わせていただきます.