見出し画像

就活で東京支店と大阪支店を間違えた話

人に間違いはよくあるもの。

就職活動でのことですが

東京支店に行くのを間違えて大阪支店へ行ってしまいました!笑

正確には大阪支店での面接を案内されていたけど
担当者の案内ミスで実際は東京支店へ行かなきゃならなかったのです。

聞き間違いではなくしっかりメールで大阪を案内されました。

ちなみにここでいう担当者は就職仲介業者の人。
面接を受ける会社の人ではありません。

一応某大手の会社です。

もちろんそんなこともありその会社とはご縁もなく、
今の人生に繋がっています。

実に人生って面白い。

大阪支店へ行き、これは何か違うんじゃないかと思い
担当者に連絡し間違いを謝罪された後、
そこらへんのカフェで一人でコーヒーでも飲み一息つきました。
そしてその後は別の就活会場へ移動。

当初面接する予定だった時間はぽっかり空いたまま。

当時は岡山に住んでいたから移動時間も長いので
貴重な時間を失ったなと思ったもの。
でも特に怒りを覚えることもなく、
面白いネタにはなるなと思ったのも事実。

さすが大阪。
笑いの聖地。

ただ、交通費の半分くらいもらえたり
ランチをご馳走になったり
できたんじゃないかと今なら思えてしまいます。笑

当時は金もない学生でしたし。

なんでも振り返れば笑い話。

とりあえず、就職できて今も生きている。

当時学んだことは、どんな大企業の社会人でもミスはする

どんどん間違いを経験して覚えていけと言われますからね。

まぁ、色々ありますが今は会社員も卒業し自営業です。

就活は生きる為ではありますが通過点ですね。
日本の仕組みがそうなっているからやるしかない。
社会人になる一般的な儀式のようなものですよね。

まぁしなくて社会人になった人も多くはいますが。

御祈りメールの数だけネタになる。

私は結構会社見学や、各会社の社員の方とのおしゃべり、
他の学生との交流を楽しみました。

これから就職される方は面接会場は間違えてもいいですが、
入社する会社は間違えないようしっかり考えて行動してください。

(偉そう、w)



#就活体験記

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?