イライラが募る

すごく祖母にイラついてしまう。
聞こえないから、耳が

一緒にいる時間が長いほど、連絡する頻度が多いほど
イライラが増える。

なんでそんな風に言うんだ?
○○はそんな風には言わなかった

いや、他のみんなは私みたいに祖母と長く一緒に居たことも、
連絡をそこまで取ったことないからでしょ

私と他を比べないで
被害者ヅラして、死にたいなんてメンヘラして
80歳過ぎて頑張ってるのにって、

私も生きてるよ。死にたくなるけどひた隠しにして生きてるよ

少しは生きやすくしてあげようとか
周りが自分に気を遣ってることくらい考えないのかな
自分で生きづらくしてるくせに。

強い口調で言ってしまって、私もごめんだけど
何度も何度も言うのは辛いよ。

何のために私だってこんなに長く帰省してるのか
めんどくさいし、ないがしろにしたくもなるし、どうでもいいし
そう思いたくなるときもある

そこまで完璧な孫を求めないでよ

この記事が参加している募集

眠れない夜に

良かったらサポートよろしくお願いいたします!めちゃんこ喜びます\( 'ω')/