見出し画像

ストレスにピュアに反応するお腹

はじめましての方もいつも読んで頂いている方も、こんにちは、いちこです。

今日はストレスって如実にお腹に出ますよねと言うお話。

近頃、朝腹痛と共に目覚めることが多くなりました。つまりお腹を下しているということなのですが、ここ最近それが本当に酷いんです。若い頃はストレス等にお腹が反応するということはなかったのですが、特にここ数ヶ月、年齢と共にどんどん胃腸症状が悪化しております。

胃も痛いしお腹も下す。

こんなこと今まで無かったのに、と年齢的な曲がり角を実感し、失意と絶望の中で三角座りしてます。

不思議なことに、お腹を下すのは必ず朝なんです。共感してくださる方はいるでしょうか。これは、出勤前に一番緊張してると言うことなんですかね。家を出る前に2、3回トイレに行ったら会社ではぴったり止まります。

そして金曜日には少しマシになり、休日は症状が無くなるという…

本当に、私のお腹、あからさま過ぎて!

精神と肉体の不思議ですね。

ストレスから解放されたら私の胃腸の平和は守られるのでしょうか。腹痛で目覚めるのだけは、朝から最悪な気分になるので治って欲しいのですが。

それに加えて、お酒を飲んだ次の日も必ずといって良いほどお腹を壊します。今までこんなこと無かったのに。

ビールがキンキンに冷えてやがるのがいけないんでしょうか。

謎は深まるばかり。

室内と室外の気温の変化や食事がバランス良くとれないことや夏バテやストレスでお腹の不調が止まりません。

でもやはり、一番の敵だと思っているのはストレスですね。休みの日には多少マシなので。

仕事は好きなのに体がついてこない事もあると感じたある日のお話

この記事が参加している募集

スキしてみて

頂いたお金は北海道のとんでもなく高いストーブ代に充てたいと思います😊少しでもとても嬉しいです😌部屋の暖かさは心の暖かさです✨