見出し画像

5月4日 冷蔵庫の防臭剤

6時目が覚める。娘のタブレットから音が聞こえていた。画面は暗かったがYouTubeがバックグラウンド再生されていたので再生を止めた。再び寝る。8時起床。妻と娘は起きていた。妻オンライン英会話。娘がポテトチップスを食べる。9時妻がスープ春雨を食べる。だらだら。11時妻と娘と家を出る。自転車で移動。しゃぶしゃぶ屋へ。昼飯、しゃぶしゃぶ。主に牛肉と香味野菜を食べた。出汁はすき焼き出汁、タレはポン酢を使い、タレには大根おろしと食べるラー油を入れた。妻は豚肉、娘はうどんを食べた。娘が少し寒がっていた。店内は猫型ロボットが配膳をしており、娘はそれに興味を持っていた。ガチャガチャが引けるセットがあったので娘用にそれを頼んだが、コインを渡されていなかったので会計前に店員に聞くとコインがもらえて娘がガチャガチャをした。ちいかわのキーホルダーが当たっていた。店を出る。広場をブラブラ。バブが賑わっていた。水陸両用バスがいた。娘のリュックについていたみきゃんのストラップがちぎれた。コカコーラ型のエレベーターがあった。自転車で移動。薬局へ。カゴ2つ、小さいゴミ箱、リンス、リンス詰替、アンパンマンチョコ、サイダーを買う。妻はカルピスの原液を探していたが置いてないようだった。13時帰宅。娘がアンパンマンチョコを食べる。だらだら。14時半妻と娘昼寝。タコ飯を炊く。17時家を出る。床屋へ。床屋は満席で1人待ちだった。30分ほど待った。髪を切る。ツーブロックにして上は整えるように頼んだ。18時床屋を出る。店を出ると妻から今起きたということと冷蔵庫の防臭剤を買ってきて欲しいと連絡があった。コンビニへ。牛乳、ヨーグルト3つ、ヨーグルトドリンク3本、フルーツゼリー、エビとブロッコリーのタルタル和え、サバのおろし和えを買う。妻に頼まれていた冷蔵庫の防臭剤は置いてなかった。帰宅。妻はリビングにいた。娘はまだ寝ているとのことだった。18時半娘起きる。19時娘にご飯をあげる。娘にはタコ飯、エビとブロッコリーのタルタル和え、天ぷらをあげた。妻風呂掃除。20時娘をお風呂に入れる。だらだら。娘に絵本を読んだり娘と人形で遊んだり。22時半妻と娘寝る。だらだら。ビスケット、さけるチーズ唐辛子味を食べる。25時半床で就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?