見出し画像

人間関係の攻略方法♫


こにゃにゃちは!
これは女風の記事の次にいい記事になりそうだ。



色んなところに遊びに出掛け、働いて、色んな人と付き合って、いろんな出逢いと別れを経験してきてやっとたどり着いてきた。




いろんな人と関わってうまくいかない人間関係を経験していなかったらそもそも悩むこともないだろう。




今回は人と関わる機会が少ない人にも、人間関係が上手くいく、人との関わり方を教えましょう♪











では、いきなり質問です!


あなたはこの中で何に興味がありますか?
また今の仕事にやりがいを感じている人は、どの職業にあてはまりますか?






1.道具を使って、物を作ったりする作業
(機械を取り扱う職業、手工芸技能の職業等、ゴールがはっきりしている職業)

2.興味のある分野を調べて、徹底的に研究すること
(動物、植物生理学関係の職業、物理化学関係の職業など、興味のある一つの分野のエキスパートを目指しているような人)

3.絵を描いたり歌ったり自分の感性を作品にして表現すること
(音楽関係の仕事、美術、デザイン、イラストなど自分の感性を大切にする職業)

4.人に何かを教えたり、人の役に立つこと
(医療保険関係の職業、学校教育、社会教育関係の仕事、販売関係の職業等人を満足させるような職業)

5.物事を広く見て物事を判断したり、チームとして目標を達成すること
(経営管理関係の職業、広告宣伝関係の職業、営業関係の職業、財務関係の職業等、チームの力を高めていく職業)

6.どんな状況でもルールを守ったり、チームの輪を考えたりすること
(警備関係の職業、一般事務の職業、経理事務関係の職業、編集、校正関係の職業等ルール等を効率的に運用する職業)





実は人間ざっくりとこの6つのタイプに分かれているのです。
※もちろん2つ3つも当てはまる方もいます。
複数当てはまってる人は5段階で判断したりして一番評価が高くなるのを探してみてね!

逆にどれにも当てはまらない人は“もっと知る”ところから始めてみてください♬



今の仕事にやりがいを感じない人や、これから就活する人はこれ参考にすると向いている職業も早い段階で気付くことができると思います🎵





職業を選択する際、モテる為だけ等で職業を選んだりすると
(特に結婚してはいけないと言われている“バーテンダー、美容師、バンドマン、”なぜならモテる魅力があるだけで利益に繋がるため)
結婚した後モテなくなり仕事にやりがいを感じず不倫などに走ったり、自然に自分に向いている趣味をして楽しみを感じている人が多いのではないでしょうか?

才能に気づいたら開花させましょ♬







では早速、タイプ別の人の特徴を説明しましょう。


1.道具を使って、物を作ったりする作業が好きなタイプの人
に当てはまった人は現実的なタイプです。
現実的にものごとを考え物理的に成果をみることを求めたり、ゴールがはっきりしていることを望みます。
また、自分の力で成果をコントロールすることも重視する傾向があります。

器用で集中力が高いですが、人のことも自分でコントロールできると思いがちな人が多いと思われます。
人の心ではなく、自分の心のコントロールをしましょう。



2.興味のある分野を調べて、徹底的に研究することが好きな人は
一人でコツコツと一つの事に深く向き合う研究的なタイプです。
努力家で几帳面な人が多く、自分に厳しい人が多いです。

人にあまり興味がなく愛情を感じられないと思われがちだけども愛されたい人が多く面倒くさがられやすいです。

けれどもみんな魅力的で輝いています。





3.絵を描いたり歌ったり自分の感性を作品にして表現することが好きな人
は、既存のものにとらわれず新しいものを創ることが好きなタイプの芸術的なタイプです。

想像力、感性が豊で自分の感性を大切にしていて、自分の内面に向き合うことができる方が多いです。

感受性が強いので自分の気持ちや外からの刺激に対して敏感になられやすい方が多いです。
自分を受け入れてくれる頼れる場所を作りましょう。





4.人に何かを教えたり、人の役に立つことが好きな人は社会的タイプです。
責任感が強く相手の気持ちを理解し、順応していくことができる人です。
人に満足してもらいたいという気持ちを持っています。

自分の気持ちより相手の気持ちを大切にしすぎてしまい、抱え込む可能性があります。
また、利益を追うよりも目の前の人に寄り添ってあげたいと考えてしまう傾向にあります。

お互い利益が出るような思考を習慣づけてみま、、す。笑





5.物事を広く見て物事を判断したり、チームとして目標を達成することに興味がある人は企業的タイプです。
リーダーシップが強く物事を広く見て主体的に動くことができる方が多いです。そして組織作りが上手です。

チーム全体や、自分の主体性を重視するあまり、個々の不満に気づけない人が多いです。
たまに個々の不満を聞くだけの時間を作ったり、不満を解決できる人(職場の人やプロ)に任せてみるといいかもしれないですね!




6.どんな状況でもルールを守ったり、チームの輪を考えたりすることが好きな人は慣習的なタイプです。
几帳面で粘り強い人が多く反復継続した作業を好む傾向にあります。
どんな状況にも対応して協調的に行動できて誠実な方が多いです。

自分から何かをするということがあまり得意ではない方が多く指示待ちになりがちです。

色んな事に挑戦して新しい自分を見つけてみてください。







人と初めて出会ったときや、関わるときは職業や趣味を聞いて、頭の中でどの分野の要素があるのか分析してみてね🎵


 

きっと同じタイプの人だったらすぐに意気投合すると思います。
違うタイプの人だったらその人に合わせた対応をしてみてください。
きっと心を開いてくれると思います。




“類は友を呼ぶ”と言うように人間同じタイプの人だと、お互いを深く分かり合えることができるではないでしょうか?
たくさん出逢うコミュニティ等に参加して自分に合う恋人を見つけてくだしゃい!!



てことで、もっと書きたかったが時間になってしまったのでまた更新します!

昨日携帯忘れてきたのでパソコンからの更新でした!笑





ばーいちゃ!

(@^^)/~~~



わんわん~🐶❤



わんわんわん~🐶♬




笑笑

なんだ!サポートってなに?🙄