見出し画像

自分を育てる一年にしたい。

明けましておめでとうございます。
宣言します。

**********************

幼い頃から子供でいられなかった私。
学生時代もなかった私。

発達障害持ちの方のnoteに触れていると「家庭に恵まれたパターン」と「親に大切にされなかったパターン」にハッキリ分かれるのがよく解る。


今年は、
私は飢える心配も、
仕事に追い回される心配も、
同僚にボコられる心配も、
緊張性疼痛と闘う心配もなく(おそらく処方箋が出るから)、
治療と療養に専念します。


自分に与えられなかった「安全」を私に与えます。


正直、家庭に恵まれた発達障害持ちの方を見ているとイライラする。

だけどね、私はいまから「安全な環境」で自分を育てます。

未熟だから育てたいとか、
ネガティブな理由じゃなくて。


ただ、無かったから。

安全な環境が。

いまから「安全に療養して」バチは当たらないじゃない。


怖いよ。

治療が。


記憶掘り出すからさ。

たぶん、身体にもダメージがかなり出ると踏んでる。
(女性ならではのダメージの出かたするしね…痛いし恐怖だぞ)


安全。


いかに得難いものだったか。


今年は、ゆっくり自分を育てます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?