マガジンのカバー画像

私が撮影した画像を使ってくださった記事

50
運営しているクリエイター

記事一覧

春節休暇で個性の強い観光客だらけ

冬の沖縄は曇りの日が多く風も強く、県外の人たちがイメージする「観光地沖縄」ではない。 南…

樹寿々
2か月前
9

偽善

サクラチル。 第一志望の医大に落ちた。 第二志望と第三志望の医大にも落ちた。 お母さん、…

月
3週間前
4

心の声を言語化したいとき

心の声を言語化したい時どうしてる? 紙に書いたり、誰かに話したり色んな方法があるだろうし…

脳腫瘍の診断から手術まで(2)

 2021年5月に左目が開かなくなってから、仕事は在宅にしてもらいました。在宅勤務ができるよ…

17

九州の気になるところ

会社の企画で、九州観光についてお話しする機会がありました。 九州に何のゆかりもなく、旅行…

mayumi.
6か月前
7

2023.4.7 読書記録『沖縄ノート』

本の情報 (タイトル・著者・出版社) 沖縄ノート・大江健三郎・岩波新書 読書期間 2023/4/…

つ
1年前
3

きっかけのミニ色紙~思いを形にむすぶ~

使命詩、書こうと思ったのは、 文章だけでなく、名前も入れてほしい、 という奥さんの話でした。 沖縄ではじまりました。 奥さんのいとこのお子さんが生まれて名前の書を書いてほしい、 その時はじめて使命詩だけでなく、お名前も合わせてみました。 写真に残しておけばよかった、というのもその時思いました。 お子さんへのプレゼントも素敵ですね。 こちらも子どもへだった。 お子さん自身、そのメッセージを受け取るのは小学生くらいかな。 小さい子へはいずれ届くと嬉しいです。 お子さ

ホラーゲームが似合う季節

今はホラーゲームが似合う季節だと思います。ヘッダ画像をお借りしています。 理由としては夕…

中村風景
1年前
1

154.オールカマー回顧!!〜内枠有利でした〜

いつも僕のnoteをご覧いただきありがとうございます! つっしーです。 オールカマーのレース…

心の中の中道 ①

アチャン・チャー  仏教とは、「悪事をなさず、善をなす」教えだということができます。です…

星 飛雄馬
1年前
31

10月10日もと体育の日

8時半ごろ目が覚めたが起きれたのは9時半。すぐにご飯を食べて昨日の続きの本を読み切った。 …

MIR
1年前
1

お客様の声

こんにちは。 POPコピーライターのナガイユミです。 アンケートスーパーマーケットの店内の…

ツイッター7選詩【簡潔にまとめました】Part.4

こんにちは。かめれもんです。 僕は、ツイッターで、詩を書いています(現在は、中断していま…

2

また文学に救われてしまった

どうも、共テを目前に控えている限界高校生です。 ♯人生を変えた本 の募集が終わったという運営からのお知らせがありましたが、ちょうど昨日、良い本に巡り会えたので記録しておきます。 図書館で勉強していて、息抜きにエッセイのコーナーで色んな本を手に取ってはちょっと読み、手に取ってはちょっと読みを繰り返していたらこんな素敵な本に出会えました。 こちらから試し読みできます。柴門ふみさんの2018年に出版されたエッセイです。タイトルに「50歳からの幸福論」とありますが、50歳までまだ3