見出し画像

あいなの自己紹介

はじめまして。あいなと申します。
投稿数が50本を越したので記念に自己紹介をしようと思います。  

私のこと


兵庫県で生まれの33歳の会社員(女)です。
25歳の時に今の会社に入社し、今は完全な在宅ワークでお仕事をしています。

大学に入る前は音楽で生計を立てたかったのですが、その生活を続けていくうちに、自分に対する全ての自信を失ってしまいました。

その目標を諦めて就職し、気がつけば33歳。
今は毎日成長する自分を楽しみながら過ごしています。

普段は主にビジネスについて学んだことを発信しています。

心理学も昔から好きなので、日常で起こったことなどを分析したい時にも文章を書きたいとおもっています。

このnoteについて

noteを書き出したきっかけは、人に自分の考えを正確に伝える技術を磨くために始めました。

もう一つの理由は私と同じように、自分に自信が持てなくて困ってる人のひとつの解決のキッカケになるような記事を書きたいと思っています。


私は入社した時は、いつも誰かと比較していて、「誰よりも仕事が出来ない」「どの仕事に就いても人に迷惑をかける」という気持ちがいっぱいの中で今の仕事を始めました。

今はその自責の念から解放され、自由に過ごすことが出来ています。

同じような気持ちになっている人がいたら、自分を責めるのをやめて、ワクワクした気持ちで日々を過ごして欲しい。

誰よりも失敗し、つまづいた経験があるからこそ、あの時の自分に伝えたいことはたくさんあります。

そのためにはもっとわかりやすい文章を書けるようにこれからも描き続けたいと思います。

好きな物

柔らかいカラフルな色の物が好きです。
素敵な色合わせの服や家具を見るとセンスを感じてワクワクします。
お花も好きです。

映画は洋画が好きです。
ジャンルはなんでも好きですが、ファンタジーが特に好きです。絵本の中に迷い込んだような、映像美みたいな作品が好きです。

美術館とか水族館も好き。

最近は本をよく読みます。今はビジネス本が一番好きです。

あとは食べ歩きやお酒も大好き。
最近は日本酒が好き。
たくさんは呑めないのでスパークリング日本酒を呑んで家で楽しんでいます。

Youtuberのあさぎーにょちゃんが大好きです。

行きたいところ

2年後にスペインに旅行に行くのが夢です。
サクラダファミリアに行ったり、ガウディの建造物を見ながら美味しいものをたくさん食べたいです♡

ここまで読んで頂きありがとうございます!
また更新したら読んでいただけると嬉しいです。

最後に大好きなYoutuberのあさぎーにょちゃんのPOPPYという洋服やさんの写真を入れておきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?