マガジンのカバー画像

インターン体験記

16
福島県西会津町での大学生インターンの体験記をまとめました。田舎のゲストハウスでのインターンを通して、学生の皆さんがどんな体験や気持ちの変化があったのかをひとりひとりの視点からつづ… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

2022年のインターンを振り返って/ひととき

みなさん、はじめまして、こんばんは。 福島県の西会津町で「暮らしの体験宿ひととき」という…

自分の中で落ち込みや失敗と向き合いきれなかった2週間

率直な感想綴ります 皆さんこんにちは、お久しぶりの方もいるかもしれません。2022年8月3〜17…

自分の心が本当に喜ぶコト・モノに気づくことは意外と難しい

ひとときのインターンで気づいたのは、自分は新しい人に会って、その人それぞれの人生を聞いた…

働き方について自分の視野が広がった

インターン生として1週間ひとときで過ごさせていただいた石丸明里です。 短い期間でしたが沢…

ゲストハウスのヘルパーで片付けたくない/広島に住む大学生が福島に来た理由

広島に住む大学生が福島に来た理由 いきなりだけど私はゲストハウスが好き。 ただ同じ日に同…

自分の持ち味である、”勢い”を活かして、人生の選択をしていこう!

~始まり~  私のひとときインターンは、猪苗代のマルシェでのaoneさんとの出会いから始まり…

私の二回目のひとときインターン

二回目のひとときインターン 皆さんこんにちは、そしてお久しぶりです。昨年の8月にひとときインターンをした沖沢優希子(ゆきちゃん)です。今回は3月28日から4月1日までの5日間をひとときで過ごしました。また西会津に来れたことが本当に嬉しいです。久しぶりの上野尻には、以前来た8月に見た山の元気な緑と、痛いぐらい熱い太陽の姿はもうなく、もうすぐ離れていく冬とそんな冬を優しく送り出していくような春の姿が見えていました。そんな3月の西会津の景色を見るのは初めてのはずなのに、どこか懐か

ひとときで出会った知らない私

3月1日から16日までの16日間 ひとときにインターン生として滞在させていただきました。なつ…

ひとときはありのままの自分でいられる、いつでも帰ってきたい場所

ひとときインターンを経験しての「気付き」 2021年3月1日から8日の間、ひとときでインターン…

掛け合わせは無限大、だから自分は旅にでる

何もしていない自分が許せない ひとときに行こうと思ったきっかけは、哲学者のアラン・ワッツ…

インターンわこちゃん体験記~後編~

インターンわこちゃんの体験記の後編です。 前編をまだ読んでいないよ!という方はぜひ前編か…

インターンわこちゃん体験記~前編~

奈良県からひとときに来てくれたわこちゃんの体験記を公開! なんと前編・後編と二部作にして…

インターンりんちゃんのひととき体験記

ひとときインターン生 りんです。 まずは、祐子さん、雄介さん、この度はインターン生として受…

インターンあいちゃんのひととき体験記

~ひとときインターン体験記~ 5日間ひとときインターンに参加しました、あいです。ひとときでの日々は新しいことばかりで、濃密で、良い刺激ばかりで、あっという間に過ぎてしまいました。 もう終わってしまうのかと悲しく感じているところですが、ひとときでの貴重な経験をこれから書いていきたいと思います。 〇新しい経験 ひとときでは、私が今まで経験したことがない「ヒロロ獲り」「農作業」「DIY」などを体験しました。2日目のヒロロ獲りでは、バックの材料となる「ヒロロ」という植物を獲りに山の