見出し画像

【ダイエット】子育てママがボディビルダーになるまで<4>

こんにちは。ひとみです。
3日前からダイエットをはじめています。
三日坊主にならないようがんばります!^^

【今朝の体重】:47.85キロ→47.90キロ

ダイエット子育てママの一日
ーーーーーーーーーーーーーーーー
1:3歳と4歳を保育園へ見送る
2:ライティングのお仕事
3:掃除・洗濯など家の用事を片付ける
4:0歳を託児所へ送る
5:ジムで筋トレ
6:ライティングのお仕事の続き
7:こどもたち帰宅後のお世話の準備
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
と私の一日はこんなルーティンです。

昨日は
ジムに行けなかったので
今日こそは!!!

ちょっと面倒だなと思いながら…
頑張っていくことにしました。

10時にジムに行き、
有酸素15分。バイクをこぎまくり、
筋トレ。今日はEAAという成分の入った
プロテインをジムに持っていったのですが、
(夫のやつ)ジムの仲良しのスタッフさんに、
「すごい色ですね!」と言われました。

確かに。半年前の減量中によく飲んでたので、
気づきませんでしたが、
これ、真っピンクなのです。笑

 「味は何味ですか?」と聞かれ、
「ピンクグレープフルーツです!」というと、
「えー!飲みやすそう!」とワイワイ。

ジムでのささやかな交流を楽しみました。

子育てママが朝からジムに来るのは、
周りを見渡してもわたしだけ。

子育てママは忙しい。
仕事、家事、お世話、用事いろいろあります。
でも、私はジムに行かせていただきます。
だってボディビルダーに憧れているんだから。

でも、今日は目標のメニューの
80%くらいしかできませんでした。

バタバタと
11時にはジムを出ました。

というのも、
今日は用事がありました。
私にとっては大切な顔の日だからです。

私の趣味は、
美容クリニック通い。
月に2回は通ってます。

今日はマッサージピールという施術。
お肌に栄養を与える日です。笑

1ヶ月前から予約してたので
遅れるわけにはいかぬ!
走ってクリニックに向かいました。

施術は30分ほど。
すぐに終わって家に帰り
家に着いたのは13時。

プロテインはのんでましたが、
13時でようやく一食目です。

卵かけご飯と納豆とめかぶ。
それから残りのブロッコリーと豚肉炒め。

お、お、美味しい、、、。
だんだん普通のご飯が
贅沢に思えてきました。よし。


あとは、子どもたちを迎えに行き、
3人のママ業をがんばります。
夫が出張でいなかったので、ワンオペ。

でも贅沢は言ってられません。
私はやりたいことやってるんだから
気合いで今日も乗り切ろう!

ママ1人しかいないんだから
協力して!!!

と何度も叫びながら、
1日が終わりました。

夜中におっぱいを加えたまま
寝る0歳児と抱っこしてマンの3歳に
腕をホールドされ、、、首が痛い。

でも、、、

今日もがんばりました。^ ^

私、えらい!(自分で褒めるの大事)
明日も頑張ろう!(続けるの大事)

今日の食事
ーーーーーーーーーーーーーーーー
朝:プロテイン
昼:納豆ご飯、ブロッコリーと豚肉
夕:ワンタンと豆腐とタラ鍋。と柿。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近、どか食いがやめられなかった私。
夜ご飯をおかわりしちゃう私。だけど、

今日もなんとかドカ食いはしませんでした。笑

まだまだ筋肉メシには程遠いですが、
食べる時間はご飯作りに手間取って
19時になっちゃいましたが、、、^ ^
後は食べませんでした。

ダイエット3日目。
やるぞ!と言ったもんだから、
ちょっと緊張しました。

夢の道は遠いけど、
私の本業は、子育て!(とライター)だけど、
一歩づつ進みます!

それでは^^ 良い一日を!

この記事がよかったら
フォローとスキお願いいたします。^^

それではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?