見出し画像

【ダイエット】子育てママがボディビルダーになるまで<5>

こんにちは。ひとみです。
4日前からダイエットをはじめています。
今日は、、、大事件が起こりました。汗

【今朝の体重】:47.9キロ→47.8キロ

ダイエット子育てママの一日
ーーーーーーーーーーーーーーーー
1:3歳と4歳を保育園へ見送る
2:ライティングのお仕事
3:掃除・洗濯など家の用事を片付ける
4:0歳を託児所へ送る
5:ジムで筋トレ
6:ライティングのお仕事の続き
7:こどもたち帰宅後のお世話の準備
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
と私の一日はこんなルーティンです。

で、今日もジムに行くぞ!と思って

前日からはりきって準備をしていました。

というのも、
夫が出張で家におらず
ワンオペだからです。

「準備をしておかなきゃ!」

普段、夫はテレワークで、
家にいて休憩でリビングに降りてきたとき、
ちょこちょこと、家事や送迎を
手伝ってくれます。が、今日はいない。

一人での戦いは大変だ・・・

ということで、気合いを入れていたのに、

寝坊。チーン。「遅刻するよ〜〜〜!」と
地声サイレンをならし

0歳・3歳・4歳の
3人の怪獣たち(娘たち)に
朝ごはんを食べさせ、身支度をして、
バタバタと保育園へ送りに行きました。

「ふう。よし。オッケー。」
任務完了。

なんとか保育園と託児所へ
送り出しました。

ですが、そこで、、、

事件発生!!!

なんと、、、

ジムバッグに入れていた
プロテインドリンクで、、、
バックがドボドボになっているでは
ありませんか!!!汗

そうです。すべて私が悪いのです。

寝坊して、慌てて出て、
水も飲んでませんでした。

ジムバックに
水とプロテインドリンクを
飲もうと用意して入れていたのに・・・

ふたのしまりが甘くて、
こぼれておりましたとさ。

これでジムの服はべちゃべちゃ。

ひとつだけよかったことは、
不幸中の幸いで車のシートにはつきませんでした。

あー。これだから私は。
すっとこどっこいです。

これでジムの時間を失いました。

そして、送迎後、夫から電話が。

「あの〜今日の仕事の話なんだけど・・・」

あぁそうだった。
仕事もしなきゃ・・・。^^;

ということで、
私の本業は、主婦とライター。

パソコンも持参してたので
気持ちを切り替え、コメダ珈琲へ行って、
パソコンをパチパチと執筆活動。

で、コメダ珈琲で、「水ください」
というわけにもいかないので、

ポットで紅茶をたのみ
(コーヒーより紅茶派)

茶葉がこだわりの
茶葉というメニューを見ながら…

そういえば、
モーニングサービスついてくるよね!?

どうしよう、、汗
私はダイエット中。食べたいけど、という気持ちと、

「朝からパンなんて嗜好品、食べちゃ、ダメ!」
という天使と悪魔が会議をし、結局、、、

勇気を持って、

「パンはいらないんでゆで卵だけ下さい。」

と言ってやりました。(店員さんではなく自分に対して)

で、一区切りついてから、
ころんとひとつだけ来た
ゆで卵をもぐもぐと頬張り、お仕事完了。

今日の予定は、
11時から美容室!
(髪ものびるんで切らせて下さい)

という1日でした。

ということで、、、

今日はプロテインをジムバックの中に
ぶちまけてジムに行けない日でした。

そして、仕方なく、

コメダ珈琲で仕事をし、
モーニングサービスのパンの誘惑に負けず、
ゆで卵のみ、むしゃむしゃ食べる日でした。


まぁそんな日があってもいいよね。
本業はしたし。主婦(とライター)

そういうことで、、、
今日もがんばりました。^ ^

私、えらい!(自分で褒めるの大事)
明日も頑張ろう!(続けるの大事)

今日の食事
ーーーーーーーーーーーーーーーー
朝:ゆで卵1個
昼:ツナおにぎりひとつと、鶏むね肉スティック。
夕:新たに作った肉じゃがと白米。と柿。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近、
どか食いがやめられなかった私。
夜ご飯をおかわりしちゃう私。だけど、

今日もなんとか
ドカ食いはしませんでした。笑


まだまだ筋肉メシには程遠いですが、

久しぶりに、
鶏むね肉スティック(セブンイレブン)
を買い、ちょっと気分上がりました。笑

またご飯の準備が
19時になっちゃいましたが、、、^ ^
後は食べませんでした。

さあ21時なったら、
夫を駅まで迎えに行こう。
これで1日の業務完了。

ダイエット4日目。
やるぞ!と言ったので、
緊張しました。

夢のボディービルダーへの道は遠いけど、
私の本業は、子育て!(とライター)だけど、
一歩づつ進みます!

それでは^^ 良い一日を!


この記事がよかったら
フォローとスキお願いいたします。^^
コメントもお待ちしてます〜


それではまた明日!^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?