見出し画像

1ヶ月連続投稿成功です!嬉しいです😊

こんにちは!YokoblogのYokoです!

noteで1ヶ月毎日投稿を達成しましたね!とても、嬉しいです。。。泣

最初は時間潰しのためにする予定だったブログ、、。しかし、僕の中でどんどん大きくなっていって、今では僕のブログを皆さんに見てもらうにはどのようにすればいいだろう?どうすればお役に立てるだろう?と考えるようになりました。

本当に心境の変化がすごいですね。

僕は思いました。このブログを通して、苦手なものも行動してみるともしかしたら成果を出すかもしれない。苦手と意識しているだけで、始めてみると案外できるものですね。

なぜなら、僕は文章を書くことができないと思っていたからです。

僕は本当に文章が苦手です。就活の時も、文章を書く際は友達に見てもらっていました。

そんな僕でも、毎日文章を書いて投稿を続けていくといろんな方から「文章面白いですね。視点が面白いです。」などのコメントをいただくこともできました。

本当に嬉しかったですね。(それでもまだまだなのですが、、、、、)

皆様いつも見ていただき本当にありがとうございます。

✔️成果公開します!

さて、ここからは僕の1ヶ月のPV数と人気記事のTop3を公開したいと思います。

■PV数・スキ数・コメント数

まず、1ヶ月のPV数とスキ数とコメント数はこちらです!!

画像1

全体のPV  1859人
全体のスキ 425個
コメント数 7人

という結果になりました!本当にありがとうございます!!

僕が目標としていた、2000人のPV数までは少し、届かなかったですがコツコツ頑張って記事を書いてよかったです。。(泣)

スキ数も本当に嬉しいですね😂

計算で言うと、4人に一人の方は、スキをしていただいています。(単純計算ですと)本当にありがとうございます。

そして、コメントも本当に嬉しいです。「勉強になりました。」といってくれている方、「応援しています!」といってくれた方もいましたので本当に嬉しいです。

この1ヶ月で僕がやってきたことをまとめてみました。

・ひたすら本を読みインプット
・自分の経験と絡めて、ブログにアウトプット
・ブログを書く前に、コンセプトシートを作る
・文章術の本も読み漁る
・他のnoteユーザーの方のブログを見て学び、スキをする
・SNSでブログまでの導線を作る
・知識系のブログのみを作る

くらいですかね。意識したことはインプットとコンセプトですね。ここは全力で頑張りました。ここまでしても、2000PV行かなかったので、もう一度やり方を変えて模索してみます。


それではいよいよ!!!

■Yokoblog人気記事Top3

このTop3は、PV数のみで決めたいと思います!

多くの人に読んでもらえてる記事ですね。早速公開したいと思います。

ランキング3位!!!!!!!!

「成長したいなら、憧れの人を真似せよ。」です!!

こちらが3位となりました!

こちらの記事のPV数は、142人となりました。

この記事では、

僕が限界を感じていた出来事があり、その限界の超える方法としてロールモデルを持ちましょう。そして、そのロールモデルを自分のものとすることでさらに成長することができる。

と言うことを、細かに分析して記事にしたものです。



ランキング2位!!!!!!!!

「AI」は敵ではなく、人が成長するための「技術」です。こちらが2位です!!

この記事のPV数は、145人です!!!3位と3人しか変わりませんね。

この記事のすごいところは、出してから3日も経っていないのに、このランキングに食い込んだことです。あるすごい方にTwitterでリツイートしていただいたことが大きかったですね。コメントもいただいて本当に嬉しかったですね。。

この記事では、

将来「AI」と言う技術が人間の失業者を増やす原因と言われています。そこで、僕が疑問に思ったことをまとめています。人類が失業危機に出会うことは以前もあったこと、本当は「AI」は人間の味方であることを記事にしています。



そして、ランキング1位です!!!!!!

「Yokoblog 自己紹介」こちらの記事がランキング1位となりました!!

PV数は、153人です!!

こちらは、一番最初に書いた記事なので、1位という結果は当たり前かもしれませんね。

この記事では、

Yokoblogの運営している僕「横貫匠乃介」という人物がどんな人か、Yokoblogのコンセプトなどを記事にしたものです。

これらがYokoblog記事のTop3ですね!!!


✔️最後に。

本当にいつもYokoblogを読んでいただいてありがとうございます。

僕は0から始め、SNSにもフォロワー数がいるわけでもなく、コツコツとやってきました。文章の書き方から独学で学び始めて、本を読みまくり、頑張りましたね。。

少しだけでも文章上達したかな?とは思えるようになりました。

本当にYokoblogを読んでくださっている皆さんのおかげです。

本当に本当にありがとうございます。ありがとうございます。


そして、Instagramで投票を取った結果、

知識系の記事だけでなく、プライベートの記事も欲しいというお声をいただきました。なので、これからは僕の身の周りに起こったことなども記事にしていきます。

これからも、頑張って記事を書いていくので応援していただけると嬉しいです。

何卒、これからもYokoblogをよろしくお願いいたします。

Yokoblog

よろしければ、サポートしていただけると幸いです。 これからも記事を書き続けますので何卒、よろしくお願いいたします!