見出し画像

𖤘東広島 西条 ~色んなお惣菜が詰まった嬉しい穴場和食ランチ🏅籠の中にこれでもかと詰まったおかずたちが愛おしくてしょうがない!~ 🏠和食だんらん栞



西条でまた、大のお気に入りな、
色んなお惣菜が詰まった嬉しい穴場和食ランチを見つけてしまった、、!🏅
籠の中にこれでもかと詰まったおかずたちが愛おしくてしょうがない🤦🏼‍♂️

川沿いの住宅街にこっそりたたずむ、🏠和食だんらん栞さん

サクッと軽やかでラインナップが最高すぎる天ぷら(マイタケ、かぼちゃ、人参、さつまいも)、お出汁がしみしみな煮物が4種類(卵焼きも嬉しい、、)、副菜にサラダ、そしてお刺身までついて、最後はフルーツも堪能、🍽️

やっぱり和食が1番やなあ、こんなに色んな種類のほっこりおかずたちを味わえるのって、体にも心にも嬉しいでしかないなあ、としみじみ🌱




そして私にとって、今日一緒にご飯に行った、大学1年からの親友Hちゃんと話す時間もまさにそうで、心をほろほろにほぐしてくれる、天才です🌻
コロナ渦が始まった2020年に大学に入学した私にとって、貴重な、大学1年初期からの友人👩

この子と話していて、もういつも思うのが、
なんで私が言いたかったこと、うまく他の人には話せないことも、
こんなにも言い当ててくれるの!!
そうそう、それが言いたかったの!、となることばかり!

これからもまだまだたくさん美味しいもの、食べながら将来の話も、なんてない話もHちゃんとしたいなあ🚶



お座敷や個室、カウンターもあって、調理風景がちらっと見られるのもまたお気に入りポイント!

一品メニューも載せ切れないくらいたくさんあったから、夜もまた行きたいお店🌕



お店の概要🏠
名前:和食だんらん 栞
住所:広島県東広島市西条中央1-12-3
電話番号:082-422-1385 (予約可)
営業時間:お昼:11:30~14:30 (13:30 L.O.)
     夜:17:30~22:00(21:00 L.O.)

定休日:火曜日
駐車場:あり

https://tabelog.com/hiroshima/A3407/A340701/34016836/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?