見出し画像

【出演後記】ミュージカル『天使なオトシモノ』③〜共演者のみなさま〜その2

こんにちは、井上奈菜です🌻
前回の記事は、共演者さまたちへの愛を想いのままに書き連ねすぎて恥ずかしくなって夜中に更新したのに共演者のみなさまに発見されてしまいまして。

(ハッシュタグ付けてるから当然なのですが……!)

ありがたいことにいいねやリツイ、リプまで頂き、私のいっぱいいっぱいの想いというか、共演者さまたちが素晴らしいってのを伝えたかっただけなんですが、それが、とにかく少しでも伝わって、いいと思ってもらえて、ものすごく感動しています。


しかしあまりにも熱込め過ぎて終わらないってことに気づいたので、今回はコンパクトに頑張ります!


それではいざ!れっつごー!


青井ジェット役 岩切耀馬くん

あざと可愛い、みんなのアイドル、耀馬くん!
色白だし、お肌ツヤツヤで羨ましいっ✨

普段はノリ良いししっかりもしてるんですが、控えめで儚げな、線が細い雰囲気も持っていて、不登校で学校に馴染めなかったジェットにぴったりだなと思っていました。

イヌイとの会話での、あの絶妙な表情と言い方が、めちゃくちゃツボで、毎回どちゃくそに笑ってしまってました。


ナツミ役 五十嵐かいとちゃん

稽古の帰り道、たまたま1人でいたら女子高生ズ(女子高生役のナツミ、アキ、フユコ)と一緒になって、商店街でパン屋さんと和菓子屋さんに寄り道して帰ったのがまぢで学生時代の帰り道みたいに楽しくて、そこからカフェ行ったり、急速に仲良くなっていきました。誘ってくれてありがとう!

かいとちゃんは、最初のほうあまり喋らなかったのでボーイッシュでサバサバした役のままのイメージだったけど、さっぱりしつつも、ほかの子のお芝居のアドバイスとか、押しつけない程度にちょこちょこしていて、周りをよく見てるしとっても面倒見がいいのです。
あと普段は可愛いワンピ着てたり、照れるような柔らかい笑い方するのが可愛くてすき。

(⚠️ここからめちゃ物語のネタバレです!)

ナツミは、物語の序盤、私もすでに台本を読んで知ってるのに、ちゃんとふつーに女子高生のうちのただのボーイッシュな女の子にしか見えなくて、後半、例のあれが分かった瞬間に、「あーっ!あの時のあれも!あれも!ここに繋がってたんかー!?」と分かるのがもう素晴らしすぎて!拍手喝采👏👏👏スタオベです✨✨
しかもそれも徹底していて、要所要所に入れ込んだという感じでなく、一貫してその人物だからこういう行動や言い方をしたんだなというのが考え抜かれていて、かいとちゃんの演技力の高さに、もう私はメロメロです♡
あと、歌がばっちばちに上手くて、音が伸びる時のうねり?抑揚?の付け方がイイ!
ハルカとの歌がすごくいいんですよー。聴いて!!


アキ役 葛原幸乃ちゃん

ちっちゃくて目力がすごい(時たま怖い)幸乃ちゃん!
ちっちゃい体をめいいっぱい使ってお芝居するのが可愛くもあり、アドリブの思いきりが良すぎて、ものすんごい面白い最強ガール!
その可愛い顔でそんな変顔すんのサイコーかよばちくそ可愛いな……!と思っておりました(笑)

かなり抜けてる天然ちゃんで普段から変顔まみれなので一緒にいて飽きません😌女子高生ズにそれを可愛がられてる図がまた可愛い。

インプロレッスンを受けたりもしていて、稽古時からバンバン、アドリブを入れていて、それを打ち合わせなしで女子高生ズ(とジギィ役の小田さん)がその場で合わせてやっていたと聞いた時は震撼しました……。みんなすごすぎる。

ずっと前から友達だったみたいなテンポのいい女子高生ズの空気感がすごくすき。
あと、ちょっと掠れ気味の声と、歌う時、ジャジーな?張りのある歌声になるのがすき。

フユコ役 立花雪ちゃん

SNSで被写体としての写真を見て、第一印象が「綺麗なお姉さんだなー」で、顔合わせでも感じのいい綺麗な人だったのに、ビジュアル撮影で初めてまともに喋った時、めっちゃくちゃノリ良すぎ面白マシンガントーク娘だったことが判明!

だ、騙された、、、!(笑)

いや普通に印象違すぎてびっくりしたよ。
でもそんなところが最高に大好きよ、ゆきふぁー。

稽古でゆきふぁーがいない時にフユコの代役をやったことがあったんだけど、ちょっと変なお嬢様喋りの女の子で私は台本通りそのままにやって、その時点でも面白い良いキャラだなぁって思ってた。だけど、ゆきふぁー演じるフユコを見た時に、すごい!敵わない!って思った。
台本からまさかフユコがあんなキャラにまで広がるとは思いもしなかった。その想像力に感服。またいいとこ持ってくんですよー、フユコが。
ゆきふぁーだからこその魅力を持ったフユコちゃんだなと思った。
あと休憩前の例のアレ、稽古時に偶然起きたミラクルからのアドリブなんですよ!結局、本番中は毎回、成功させてたのかな?すごい!(笑)


右下2番目が内田さん(ツーショがなかったごめんなさい!)

イヌイ役 内田竣介さん

イヌイはねー、ずるいですよね(笑)
こりゃもう出てきた瞬間面白い🤣

内田さんが元々持ってる変人さ(褒めてる)が、そのままイヌイにどでかくクレッシェンドで注ぎ込まれていて、すんごいエネルギーでしたね。
毎回全力のお芝居で声枯れちゃうほど頑張ってらしたので少し心配でしたが千秋楽までなんとかもってよかったです。
稽古時に毎回違うキャラを持ってきていて、ライオンキングぽいやつが個人的には好きでした(笑)


黄色ジャージがあかりん!(あかりんとも撮ってなかったショック!)

ネズ役 小田あかりちゃん

美人で、歌もダンスもお芝居も全てにおいてポテンシャルの高いあかりん!
表情で魅せるお芝居がすごく上手くて、クリスマスの恋人たちのシーンがすごくすきでした。
(稽古中、相手役の渡邉くんがいなかった時、パッと一人二役やったのが、面白いし出来も良すぎて、思い出しては永遠笑ってる!(笑))
あかりんがあの役でよかったな、あかりんだからこそのあのシーンだったなと思う。

稽古の時もしっかりしていて、Yチーム稽古の時に変わったダンスの振付や位置なども把握して教えてくれて、すごく助けられました。ありがとう♪


シシヤマ役 華來愛月ちゃん

かぐやあづきちゃん。みんなにずーって呼ばれてたけど、私はあづきちゃんって名前が可愛くてすきで、ずっと、あづきちゃん呼びでした。
髪型シシヤマだからパーマかけてるのも可愛い🦁

周りへの気配りが上手で優しくてしっかり者のあづきちゃん。裏でみんなのサポートとかも黙々とやってくれてたイメージ。
リハの日に、舞台メイクわからんーって言ってたら(←早めに準備しとけ自分!)、文夏ちゃんがメイク道具を貸してくれ、あづきちゃんが舞台メイクの仕方を教えてくれました☺️本番も全然やりますよ!って言ってくれたの優しすぎやろ。(それは流石に悪いのでちゃんと覚えて自分でやりましたよ!)
普段はふわっと優しい笑顔と性格なのに、写真の時はキリッとしてる表情もすき。

最初の天界シーンでは、毎回、指揮者の代役を頼むというシーンやその他でも隣りで顔を合わせてお芝居することが多くて、それもすごく上手いので頼りにしてました!ありがとう!
あとチョボラップ隊の時のいい女感なんなの(笑)すごいすき。


ネコタ役 夕月夜ちゃん

戦場と天界のダンサー枠は、稽古中に立候補から選ばれて決めていたのですが、自信はないけどやってみます!と言って最後までやり切った、つっきー。

一見、純朴そうな文化部系に見えるしネコタ役の時も体力のない演劇部員をやっているので、踊れなそうに見えるのに、あんなにバリバリ踊れるなんて!ギャップ萌えでした!カッコ良すぎやろー!?!

しかも、本番中1日目?に、足を痛めて、どんどん腫れ上がっていく中、出来ませんって言うことも出来たのに、千秋楽までやり切った根性、本当に頑張ったね。君はすごい。
大学との両立も、本当に、おつかれさま!

「自信を持ちなよ、カリン!…」の言い方が、ボーイッシュな感もありつつピュアで真っ直ぐな声で、個人的にとてもすきでした。


トリカイ役 多田咲月ちゃん

稽古場のバミリを毎回率先してやってくれていたしっかり者の咲月ちゃん。本番用の靴でやった時に裏にテープは貼っていたけど多少跡が付いちゃってたらしく、誰も気づいてなかったその跡を拭いていた時は、細かい所に良く気がつく子だなとびっくりしました。
(それ気づいたあと、みんなでその跡拭き始めるカンパニーメンバーみんなも最高だぜ✨)

その几帳面さがきっちりとしたトリカイのキャラクターにも表れていて良いキャラになってたなと思う。
つっきーの髪飾りをレース縫って作ってあげたり、ヘアアレンジもやってあげててめちゃ器用!あと余り布でテディベアの髪飾りも作っちゃう可愛い女の子です🧸

後ろの彼が三村くんです。その奥が三村の部屋(笑)

クマノ/兵士役 三村壮輝くん

無口で言葉を発さず「うぉー」とかしか言わない役で、その中での表現てとても難しかったと思うのですが、めちゃくちゃ良い味出してて面白かったー!

終盤の、かいとちゃん演じるナツミの毎度ぶっこんだアドリブへのアドリブ返しが見事で、舞台袖でみんなで毎回楽しみにしてたし、すげーっ!て盛り上がってました(笑)

楽屋の水場らへんの人が来ない一角を三村くんが控え目に使ってたので、「三村の部屋〜」と言っていつもお邪魔してましたすみません(笑)
実は進撃の巨人を意識したメイクとか、毎回工夫して色々やってたらしく、話聞いてもちょっとよくわからなかったけどなんか面白い男であることは伝わった👍


右上紫ジャージが清水さん!

マホリ/兵士役 清水忠さん

みんなのお姉ちゃん、清水さん!
オネエ喋りの濃い役なんだけど、本人は全然そうじゃないんだけど、本人も言ってたけど、役やってるとそうなってくるよねー!
普段は穏やかで落ち着いてて、ほんとにみんなのお姉ちゃんて感じでした。
悩み相談したら親身になって聞いてくれそうな雰囲気を醸し出してて、なんか、ジェットがその後学校出てきた時にすごい世話焼いてくれそうって勝手にアフターストーリー妄想してました(笑)
マホリも、ラストのナツミへのアドリブ返しが対応力高くて、舞台袖でみんなで拍手してました👏

お家で野菜とか育ててるらしく、ちらっと直接話しもしましたが、私も家庭菜園やりたいのでぜひ育て方教えてくださーい!
あと、サングラス貸してくれてありがとうございました😎


真ん中右寄りの彼が渡邉くんです。

サルカワ/兵士役 渡邉聖明くん

たった一言のセリフでも毎回、爆笑をもぎ取っていくサルカワ役の渡邉くん!そのセンスなんなんですか羨ましい!(笑)
その一言一言のテンションとゆーかギャップがすごいのに、ちゃんと1人のキャラになっている不思議。感情の振り幅がすごい。
あの脚、表情、サイコーです!腹よじれるほど笑わせてもらってました(笑)


ダンサー Kyok@さん

ダンスの動きの滑らかさ、指先までミリ単位でこだわる繊細さ、体幹の良さ、本当に、溜息が出るほど美しかったです……。
バレエをずっとやってきた(ほかにも色々やってるらしいですが!)とのことで、動きも身体もしなやかで、これぞ憧れの女性像✨
物腰も柔らかくて、周りへの気遣いもお上手だし、話しかけるといつもニコニコ可愛い笑顔で優しく返してくれて、思わず甘えたくなっちゃう素敵なお姉さん!

鍛え抜かれた体も本当に理想的な体型で、いつもヘソ出し稽古着で自分の体型とダンスの動きと向き合ってたと思うんですけど、私はめっちゃエロいなー!と欲にまみれた目で見てましたすみません!(笑)←ご本人にも直接言いました!

本番のお衣装もどれも素敵で、曲ごとにダンスの雰囲気も全然違っていて、本当にカッコイイので必見です‼️

ダンサー おかむられなちゃん

お茶目で人懐っこい笑顔が魅力的なれなちゃんですが、踊るモードに入るとキリッと表情も変わって、むちゃくちゃにカッコイイ✨
しなやかさの中に力強さも感じさせるダンスに惚れ惚れしてしまって、たまに口開けて呆けた顔で見てました(笑)マスクあってよかった。

LISSAさんのドレスをチュールフリル盛り盛りにアレンジしたり、ヘッドセットマイクの機材を腰につけるケースを個人個人に合わせて作ってくれたり、耀馬くんが毎日のように破るズボンを縫ったり(笑)、影でめちゃくちゃ衣装製作に貢献してくれていました。お疲れ様でした!本当にありがとう🥰

衣装縫ったり、ダンスも熱中すると時間忘れて踊っちゃうーという練習熱心さであまり眠れていなかったらしいのでぶっ倒れないか心配だったけど、本番中もキラキラ笑顔でタフだなーと感心してました。

悪魔の衣装の時のイタズラっぽい表情がすき。

ダンサー/Yチーム ウエイ&兵士役 小田ひよりちゃん

顔合わせして最初の方に仲良くなったひよりん。
チーム分かれての稽古になってからは全然喋れなくなっちゃってさみしかった😭
元々ダンサーを仕事にしていたのもあって、集団の中でもダンスの動きの決めるポイントとかが上手くて、目を引くなーと思っていて、参考にさせてもらってました。

ひよりんウエイは無表情気味で淡々と責め立てるとゆーか、ツッコむ感じが絶妙に面白くてすき。

結局ピラティス教えてもらう時間なかったから、今度ぜひ教えてほしい……!

Yチーム ミユウ役 牟田あすかちゃん

逆チームの同じ役だった、むーちゃん。
むーちゃんのミユウは、ばーんと思い切りのいい爆発力のある面白さがあって、同じやり方で勝負したら敵わないだろうなって思って、自分のミユウのキャラクター作りはものすごく悩んだ。
2人のミユウウエイが「あっ、なるほどなー!」っていう面白い発想を持ってきた時、園田さんにもめちゃくちゃ褒められてて、それが正解にしか思えなくなってしまって、それも、こっちはどういうアプローチにするか、めちゃくちゃ悩みました。

マネになってしまわないよう意識しすぎないようにしつつ、面白さに悔しくもなるけど目を逸らさずに見よう!とか、本当に葛藤させられた。
お互い、負けないぞって気持ちがどうしても生まれてしまって、仲悪いわけじゃないけど、なんとなく稽古中、あまりしゃべれない感じになってたけど、それもまたいい空気感だったなと思う。
とても良い刺激をもらってた。ありがとう🕊✨



あとちょっと、、、!

結局、長い人は長くなってしまいました!
溢れたもんはしょーがない!


こんな素敵なキャスト達が出演するミュージカルのアーカイブ販売は、なんと【本日7/31まで】❗️

本当に、観て損はさせません!
よろしければぜひお気軽に観てみてください♪


次で共演者さま、スタッフさまについての記事は終えます!!

大所帯で、自分もいっぱいいっぱいだった為、書き漏れたり全員のことは触れられないかと思いますすみません💦
YチームのみんなについてはYチームの方がTwitterや Instagramに書いてくれてると思うので覗いてみてください♪

それではまた!

井上奈菜🐠

この記事が参加している募集

振り返りnote

おすすめミュージカル

おすすめミュージカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?