見出し画像

ビジネススクールでは学べない世界最先端の経営学

日経BP社 入山章栄著

こちらも有名な入山先生の著書。ダイバーシティ推進にも仕事で関わっているため、本業はキャリアカウンセラーですが、経営学、経済学は本気で学び続けています。

形が女、というだけで、男社会から弾き飛ばされた感満載の3児の母をしていますが、ようやく本来のビジネス現場にも戻れそうな感覚を取り戻しつつあります。ギアを育児&カウンセラーモードから、一気に経営&ビジネスモードにチェンジするには、コロナもあって躊躇していますが(笑)

・・・ARCA®を運営しながらリーダーシップに関する知見も集めてきました。

この本の中に、ほとんどの経営学の視点が網羅されているので、3読もすれば、現代ビジネス界が直面している課題のほとんどを理解することができます。「本」は本当に素晴らしいですね!

トランスフォーメーショナル・リーダーシップを目指しつつ、引き続きケセラセラで進めてまいります💛

ARCA®(生きる技術研究会)は、箱舟の意味を持ちます。大航海を続けています。メタファー(比喩)で情景を浮かべつつ、ビジョンと理念だけで経営している非営利団体です。


自著、ハンドブックサイズのペーパーバックですが、正式に発売になりました。Amazonで「自分らしいキャリアを拓く羅針盤」と検索してみてください。よろしければポチっと購入をよろしくお願いします。

↓短縮URL作ってみました。アフィリエイトはしていません(笑)

https://amzn.to/32GRHkn

※写真は、今年の元旦に、筑波山山頂から撮った富士山。山登り大好き人間です(^^♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?