見出し画像

オンラインならでは!世界一周ツアーに参加し、社内コミュニケーションを活性化!おすすめオンラインツアー5選

今回ご紹介するのは、オンラインならではの世界一周が楽しめるツアーです。コロナの影響で海外渡航が難しい状況が続きますが、オンラインなら1時間~1時間半程度で複数の海外の“今”を見ることができます。ぜひ職場の皆さんと参加して、社内コミュニケーションの活性化にお役立てください。

メディアやSNSで話題沸騰のHISのオンライン体験ツアー!
新型コロナウィルスの影響で海外渡航が難しい状況が続きますが、自宅にいながら国内旅行も海外旅行も、更には世界一周旅行までが可能に!?お得なお土産が自宅に届くツアーもあるので、旅気分を存分に味わえます。

そんなオンライン体験旅行ですが、企業様向けにアレンジが可能なことをご存知ですか?社員同士の交流を深める為、既存のオンラインツアーをアレンジし、貸し切りでの実施も可能です。ご要望に沿って、新たにオリジナルツアーを造成することもできます。(2021年3月現在、72の国と地域でオンラインツアーを取り扱っています。)

テレワークが続き、社内コミュニケーション不足を実感している方も多いのではないでしょうか。そんな時にオススメなのが「オンライン体験ツアー」なんです。
自宅にいながら同じオンラインツアーに参加することで一体感が生まれ、社員同士の関係性が円滑になることでしょう。

今回は数あるオンラインツアーの中から、人気の「世界一周ツアー」をご紹介します。コロナ禍で在宅勤務や外出自粛が続き、自由に行動できないストレスを感じている方、毎年恒例だった社員旅行に行けなくなってしまった方も、ぜひ職場のチームのメンバーでオンライン世界一周ツアーに参加し、気分転換と共にコミュニケーション強化にお役立てください。

※以下ツアー情報は2021年6月22日時点の情報です。予告なくツアーが削除になる場合がございます。

【おすすめツアー①】世界5都市同時中継!世界一周ライブツアー(ハワイ→ケニア→インド→トルコ→ラスベガス/ケアンズ)

世界一周ツアーの中でも人気No.1ツアーで、90分で世界5都市を周遊します。視聴のみの「通常プラン」と、どこか1都市ゆかりの旅のお土産(800~1500円相当のもの)をツアー終了後2週間以内をめどに、ご自宅に郵送する「お土産付きプラン」をご用意しました。何が届くかはお楽しみに!(日本国内への発送のみ)

<世界5都市・当日の旅ルートと見所>
◆ホノルル/ハワイ
(ワイキキビーチのぶら散歩)
◆ナイロビ/ケニア
(ケニア・ナイロビ国立公園でサファリツアー)
◆バラナシ/インド
(ガンジス川の沐浴風景と旧市街のぶら散歩)
◆イスタンブール/トルコ
(アヤソフィア周辺のぶら散歩)
◆ラスベガス/アメリカ
(映画の舞台にもなったベラッジオの噴水ショー)
 またはラスベガスの代わりに
◆ケアンズ/オーストラリア
(熱帯雨林の世界遺産キュランダにてコアラ観賞)
※ツアー催行日によって5都市目が、ラスベガスorケアンズのいずれかとなります。

ツアー参加中は随時チャットが可能なので、気になる点や感想はぜひお気軽にチャットしてください。現地ガイドが可能な限り随時、質問に答えますのでリアルなツアーに参加しているようにお楽しみ頂けます。
また、本編終了後には5都市の中から気になる1都市のスタッフとお話できるブレイクアウトルームをご用意しています(約15分)。本編で聞けなかった質問や現地情報を聞いてみてくださいね!

コロナの影響で海外旅行するのは難しい状況ですが、90分という短い時間で自宅にいながら5都市の見どころをギュギュっと凝縮して楽しめるのはオンラインツアーならでは!ぜひ職場の皆さんとご参加頂き、自由に出かけられない日々のストレスを発散してください。ツアー後は感想などを伝えあったり、コミュニケーションの機会が増えるはず!

▼参加者の声
色々な都市とリアルタイムで繋がって新鮮でした。今この時も世界は繋がっていて、それぞれの時間を過ごしていることを実感しました。にぎやかな通りや美しい街並みなど、どれもとてもワクワクしました。質問にも答えていただき、ますます興味がわきました。
(40代・女性 / 2021年3月参加)

***

ハワイのワイキキビーチのサンセットや、ケニアのサファリでキリンやインパラ、シマウマが見えた時、ラスベガスの噴水ショーをライブで観た時には本当にその場にいる気分になりました。どの場所も行ってみたくなりました。
(50代・女性 / 2021年3月参加)

▼参考ツアーはこちら
世界5都市同時中継!世界一周ライブツアー
(ハワイ→ケニア→インド→トルコ→ラスベガス/ケアンズ)

代金:2,500円~(1端末。最大5名様まで視聴可能)
所要時間:90分
開催曜日:
5都市目ラスベガス:6/26、7/17・28、8/13・28
5都市目ケアンズ:7/4・11、8/1・8・21
ツアー開始時間:13:00

※新型コロナの影響や悪天候時など、ライブ中継が困難な場合は、一部または全て事前収録の動画や画像等でご案内させて頂く場合がございます。もしくは、他国の中継を長くさせて頂く場合もございます。

キリン

【おすすめツアー②】世界5都市同時中継!世界一周ライブツアー(チュニジア→ノイシュバンシュタイン城→ブラジル→カッパドキア→香港)

お客様からのご要望が多かった国の中から5都市を選出したこちらのツアー。ドイツの名城ノイシュバンシュタイン城やトルコの世界遺産カッパドキアなど、一度は訪れてみたいスポットを90分で巡ります。

<世界5都市・当日の旅ルートと見所>
◆シディブサイド/チュニジア
(白と青のコントラストの街シディブサイド散策)
◆ノイシュバンシュタイン城/ドイツ
(ドイツで最も美しいといわれる名城散策)
◆リオデジャネイロ/ブラジル
(リオっ子に愛される美しいイパネマビーチ散策)
◆カッパドキア/トルコ
(不思議な奇岩群の街、世界遺産カッパドキア散策)
◆香港
(100万ドルの夜景と光のショー「シンフォニーオブライツ」鑑賞)

こちらのツアーでも本編終了後にブレイクアウトルームをご用意(約15分)!気になる1都市のスタッフに質問や現地情報を聞いてください。

▼参加者の声
初めての利用です。今回、地理の学習が始まった娘の興味づけにもなるかなと、5カ国様々な国が観られる世界一周旅行を選びました。
自分が旅行するとしてもなかなか選ばない国も入っていたので、私自身も知らない国の様子が見られるとワクワクして参加しました。結果、本当に楽しかった!!!たくさんの方に本当にオススメです!楽しい時間をありがとうございました。
(40代・女性 / 2021年5月参加)

▼参考ツアーはこちら
世界5都市同時中継!世界一周ライブツアー
(チュニジア→ノイシュバンシュタイン城→ブラジル→カッパドキア→香港)

代金:3,000円~(1端末。最大5名様まで視聴可能)
所要時間:90分
開催曜日:7/10(土)・18(日)、8/14(土)・29(日)
ツアー開始時間:19:45

※新型コロナの影響や悪天候時など、ライブ中継が困難な場合は、一部または全て事前収録の動画や画像等でご案内させて頂く場合がございます。もしくは、他国の中継を長くさせて頂く場合もございます。

ノイシュバンシュタイン城

【おすすめツアー③】ヨーロッパ周遊ライブツアー~よくばり5都市編&珠玉の4都市編~

ヨーロッパ好きの方は必見のツアー!
ヨーロッパ5ヵ国(オランダ、フランス、ポーランド、ドイツ、イタリア)、または4ヵ国(ロシア、スイス、イギリス、スペイン)を巡るツアーです。
世界遺産の宝庫・ヨーロッパにて世界遺産はもちろん、生活感のある街並みや、定番の食べ物など、それぞれの都市の魅力を各15分に凝縮してご紹介します!現地ガイドやHISスタッフと、リラックスして街歩きを楽しみましょう♪自宅にいながらヨーロッパのいくつもの国を肌で感じることができます。

<よくばり5都市編>
◆オランダ/アムステルダム
(世界遺産シンゲル運河内の17世紀の環状運河地区)
◆フランス/パリ
(エッフェル塔周辺)
◆ポーランド/ワルシャワ
(音楽家・ショパンゆかりの地)
◆ドイツ/フランクフルト
(レーマー広場周辺)
◆イタリア/ミラノ
(ドゥオモ広場周辺)

<珠玉の4都市編>
◆ロシア/サンクトペテルブルク
(世界遺産サンクト・ペテルブルグ歴史地区とエルミタージュ美術館)
◆スイス/チューリッヒ
(リンデンホフの丘)
◆イギリス/ロンドン
(世界でもっとも有名な時計台ビッグベン!)
※ビッグベンは現在改修工事中です
◆スペイン/バルセロナ
(世界遺産サグラダ・ファミリア)

*コロナの影響等で外出規制や外出禁止になった場合は、その国からの中継はございません。事前収録の動画や画像等でご案内させていただくか、その国からのご案内自体を中止とさせていただく可能性があります。
*中継都市が急遽変更となる場合がございます。その場合でも返金はございません。予めご了承下さい。

いずれのツアーも本編終了後にブレイクアウトルームをご用意(約15分)!気になる1都市のスタッフに質問や現地情報を聞いてください。

▼参加者の声
昨年行くはずだったドイツに行けなくてテレビでの海外旅行が楽しみになってしまった昨今でしたが、市場の中をリアルに歩いて頂いて思わず立ち止まって買い物をしたくなりました。知らなかった道の歴史上のお話など背景が膨らんで見えてきました。各国のそれぞれの案内人の皆様の人の目線でのぶらり歩きと、きっと買って食べただろうなと思うグルメの品々が絶対現地に行ってたべるぞ!って気になりました。楽しかったです。また参加します。
(60代・女性 / 2021年6月参加)

▼参考ツアーはこちら
ヨーロッパ周遊ライブツアー~よくばり5都市編&珠玉の4都市編~
代金:2,500円~(1端末。複数人で視聴可能)
所要時間:60~90分
開催曜日:<よくばり5都市編>7/15(木)・8/12(木)、7/16(金)・8/13(金)<珠玉の4都市編>
ツアー開始時間:21:00

サグラダファミリア

【おすすめツアー④】ケニア・コスタリカ・ブラジル 3か国周遊!世界の動物どきどき発見ライブツアー

海外の動物を探しにオンラインで旅に出ませんか?
HIS現地スタッフやガイドが各地から生配信でお届けする90分のツアーです。

<3ヵ国の見どころ>
◆サファリ大国ケニアの首都・ナイロビに位置する『ナイロビ国立公園』
近代的なビル群や住宅を遠目にみながら動物を探すドライブへ!
◆ブラジル/マナウス
ピンクイルカが目の前を飛び跳ねる臨場感をお楽しみください。
◆コスタリカ
絶滅危惧種コンゴウインコを探します!

※野生動物の場合、必ずライブツアー中に見られる保証はございません。当日出会えることをドキドキ楽しみましょう!

本編終了後にブレイクアウトルームをご用意(約10分)!気になる1都市のスタッフに質問や現地情報を聞いてみてください。

▼参加者の声
はじめにアフリカのサファリを体験でき、シマウマやサイなど知っている動物が見られて大興奮でした。とくに、シマウマのとても大きな群れがすぐ近くで見られてワクワクしました。
コンゴウインコは残念ながら時間中にはいませんでしたが、翌日すぐにとてもきれいな写真を送ってくださいました。また、緑と海の景色をガイドさんの歩く速度と共に味わえただけでも十分コスタリカを満喫した感じでした。
(40代・女性 / 2021年2月参加)

▼参考ツアーはこちら
ケニア・コスタリカ・ブラジルの3か国周遊!世界の動物どきどき発見ライブツアー
≪次回の日程調整中≫
代金:2,500円(1端末。最大5名様まで視聴可能)
所要時間:90分
ツアー開始時間:21:00

インコ

【おすすめツアー⑤】北京・上海・香港・マカオ 4都市周遊夜景観賞ライブツアー

北京、上海、香港、マカオHIS現地スタッフが生配信でお届けする4都市夜景観賞ツアーです。
温かいご自宅にいながら各地の美しい夜景をお楽しみ頂けます。

<4都市・当日の旅ルートと見所>
◆北京
(中国の首都、天安門にほど近い大通り、前門大街を生配信)
◆マカオ
(世界遺産が集約されたセナド広場周辺又は未来都市コタイ地区を生配信)
◆上海
(歴史を感じる建造物が建ち並ぶ豫園商城又は南京東路・外灘から生配信)
◆香港
(100万ドルの夜景で有名なビクトリアハーバーの夜景とシンフォニーオブライツを生配信 )

本編終了後に気になる1都市のスタッフとお話できるブレイクアウトルームをご用意(5~10分)!本編で聞けなかった質問や現地情報を聞いてみてください。

▼参加者の声
4都市を回るオンラインツアーでしたが、すべての都市で綺麗な夜景をみることができ、大変満足しました。 
歩きながらお店で売っている名物などの紹介をしていただけたことも、本当のツアーに参加しているような気分になり満足しました。
(50代・男性 / 2021年2月参加)

***

1都市約15分であっという間。どの国の添乗員さんの説明も、となりで聞いているような臨場感がありもっと聞きたくなりますが、コンパクトに見るにはちょうどいい時間です。
チャット質問にもすぐに反応していただき、楽しい時間を過ごせました。
香港のライトショーが見られて嬉しかった!録画された映像じゃなく、世界の遠く離れた場所がライブで映し出されていると言うことに感動です。
(40代・女性 / 2021年2月参加)

▼参考ツアーはこちら
北京・上海・香港・マカオ 4都市周遊夜景観賞ライブツアー
≪次回の日程調整中≫
代金:1,000円~(1端末。最大5名様まで視聴可能)
所要時間:75分
ツアー開始時間:20:35

香港夜景

※上記ツアー情報は2021年6月22日時点の情報です。予告なくツアーが削除になる場合がございます。最新の世界一周ツアーは下記よりご確認下さい。

職場のみんなで世界一周ツアーに参加することで、気分転換になったり会話のきっかけが生まれます。ぜひテレワークによるコミュニケーション不足を、HISオンラインツアーを活用して改善してください。

こちらの関連記事もぜひご覧ください▼
様々なテーマのオンラインツアーをご用意しています。テレワークにより希薄になった社内コミュニケーションを、チームのみんなでオンラインツアーに参加することで活性化しましょう!

こちらもチェックしてくださいね!



最後まで読んで頂きありがとうございます!もし、少しでも気に入って頂けたら、Twitterなどでシェア頂けると嬉しいです!