hisataroh358
悲しみの果てにあるもの 〜 「恋しくて」 BEGIN
見出し画像

悲しみの果てにあるもの 〜 「恋しくて」 BEGIN

hisataroh358

瀬戸内寂聴さんの文章にこんなのがありました。

別れの辛さに馴れることは決してありません。
幾度繰り返しても、別れは辛く苦しいものです。それでも、私たちは死ぬまで人を愛さずにはいられません。それが人間なのです。

悲しみの果てに終わりを迎えた恋に、つい泣き出しそうになってしまったとしても。その記憶がいつまでも消えず、逆に鮮明になってしまっていても。

人は人を再び愛する。立ちはだかる大きな何事かを越えていくために。

せつなくて 悲しくて
恋しくて泣きたくなる
そんな夜は OH ブルーズ OH ブルーズ
(歌詞一部引用)

悲しくて泣きたくなる夜。そんな夜には、ブルーズがよく似合う。

悲しみのブルーズの先には。きっと本来の意味のブルー(青空)が待っている。

この記事が参加している募集

スキしてみて

思い出の曲

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
hisataroh358

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!

hisataroh358
いつもの日常に流れていた音楽♬、芸術作品🎞や映画🎨を思い出と共にご紹介しています💫🍀よろしくお願いいたします。🤗