見出し画像

「A Heart in New York」 アート・ガーファンクル

ニューヨーク

ミュージカル、ブルーマンがまだマイナーだった時代に行ったオフブロードウェイの夜の雑多な空気。

ニューヨーク

911の後に行ったエンパイアステートビルディングにあった昔のニュース記事。911と同じような事故があったということを知って驚いた日、展望台からあの場所を眺めながら感じた空気。

ニューヨーク

あるアーチストが住んでいたマンションの近く、セントラルパークの片隅にある、マンションの住人が歌った曲、イマジンのプレート。それを見ながら、傍でイマジンを歌う若者の歌を聴きながら感じた公園を抜ける空気。

ニューヨーク

ニューヨーク

どの空気もニューヨークの空気だけれど
どの空気も感じ方がかなり違っていた

ニューヨークとは
そんな街だったんだ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!