見出し画像

軽い出会いは突然、運命めいたものになる 〜 「Soul Love」 GLAY


運命

不意に心を奪われる瞬間ってありますよね。

あれは、いつのことだったか、何となく気になっている同級生がいて、その子の事を考えながら図書館の階段を下りていたら、、、

たまたま、その子が階段を上ってきた、、、

なんて。

こんな瞬間に、軽い出会いは突然、運命めいたものになって。

言葉は要らない、、、という表現がとたんに春の風に吹かれて具体化してきて。

偶然と必然

偶然と必然。
これを紐解いて見ると、宇宙の中で人類が誕生する確率は、、、

「ゴミの山があり、そこにたまたま風が吹き、その風で吹き上げられたゴミがたまたま飛行機の形に組みあがり、たまたま、エンジンがかかり、そのまま飛んで行ってしまう」

ということと同等のものだそうです。

我々は、日々、多種多様な人間と出会い、遭遇し、またはすれ違うわけですが、そこに、いくつかの要素、つまり、そこに自分の感情、タイミングが重なったとき、偶然は必然となるのだと思います。

そんな必然的な、運命めいた出会いを重ねて、人は生きているのですね。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

#思い出の曲

11,341件

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!