見出し画像

雨を優しい思い出の一コマとして描いた名曲 ~ 「はじまりはいつも雨」飛鳥涼

雨の日はなんとなく憂鬱になりますね。濡れるし、じめっとしているし、コンクリートに曇り空とどこを見ても灰色ばかりだし。そんな雨をイメージした楽曲をいくつか紹介していこうと思います。

今回はこちら

はじまりはいつも雨


何かにつけて、彼女との出来事の背景にはいつも雨が降っていて。小さな水しぶきを浴びて過ごした思い出が重なっていく。いつのことを思い出しても、雨がそこにあった。はじまりはいつも雨。おそらく、二人がこの世を去るときも。それはきっと涙雨。

そんな想像をしてしまいます。

雨を優しい思い出の一コマとして描いた名曲です。

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!