見出し画像

右手に傘を持ったなら

小さい頃からの癖がある
右手になんでも持とうとする
どんなに左手があいていても
左手に荷物を持ったとしても
いつの間にかイリュージョンのように華麗に右手に移動している

周りの人からみたら、その時の私の体勢は右肩が下がるから、ちょっと縁起悪い格好かもしれない

雨の日は大変だ
右手に傘を持って
右手に鞄を持って
右手にスーパーで買った荷物を持って
おかげで私の左側はいつも濡れてしまう
右にどんどんどんどん傾いて
いつか地面とくっついてしまったらどうしよう

カメラをはじめてから気がついた
雨の日に撮る花が結構好きということに

雨の雫で濡れていて
雨を受け入れていて
ちょっと私の左側みたいに思えるからだ

写真を撮る時、傘をさしながら撮るのだけれど
中々体勢が難しい
軽い筋トレのようだ

気がついたら左側だけでなく右側もいつの間にか濡れている
でもかまわない

だって

子供に戻ったみたいな気分になれるから


この記事が参加している募集

スキしてみて

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?