見出し画像

淡い関係の時期には、言葉が重要な意味を持つ 〜 「Knocks Me Off My Feet」 スティーヴィー・ワンダー

満天の星空の下で、二人横たわる。
お互いの思いを確かめ合うように、、、

直接的な言葉をかけるのではなく、その場の雰囲気で相手の気持ちを探ろうとする。

直接的な言葉は、時にストレートすぎることがあって。それがじんわり形成されようとしている関係性の萌芽を摘み取ってしまうことがあるから。

グラデーションの時期には、一言が重要な意味を持つから。

だから、星空を見ながら考える。

見えない君の心の中に何があるのか。僕を想ってくれているなら僕の一部があるはず。僕の心の中にはすでに君がいて、もう君に夢中になっている。君も同じだといいと思う。

そんな風景を包み、夜はゆっくりふけていく。



この記事が参加している募集

スキしてみて

思い出の曲

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!