見出し画像

「Can You Feel the Love Tonight」 エルトン・ジョン

90年代のドラマの名セリフに
「そこに愛はあるのかい?」
というのがありました。

そこに愛はあるのか?

愛という抽象的な概念の認識は、各年代、自分の人生経験によって異なってくると感じていますが、根底にあるのは「なにかを、だれかを大切にいしたいという思い」なのだろうと思います。

その思いがあれば、今、世界で起きていること、日本でも日常で起きているさまざまなことは、解決に向かうような気がするんですよね。

全世界を巻き込んでいく、、と考えると途方もないことに見えますが、まずは自分の身近なところから。
「愛」を実感、実践していければと感じます。



この記事が参加している募集

スキしてみて

思い出の曲

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!