見出し画像

トロントカルチャーショックあるある


・公共交通機関遅れて当然

 TTCっていう公共交通機関しかないけど、みんな大嫌いらしい。


・カナダの国旗グッツを持っている人がやたら多い

 移民の国だからみんな住めたら幸せ~

 I LOVE CANADAって感じなんですかね。


・何人かわからない人だらけ

 国籍聞いても分からないことも多々!


・アジア人意外にいる

・女性は基本ノーメイク(日本人、韓国人を除く)


・地下鉄でハンバーガーを食べてもOK

 かわいい女子高生だな~と後ろ姿みてたらなんと朝からマック食べてました。


・ストリートカー(路面電車)でカレーを食べてもOK

 本当に匂います、これされたら家でカレーを作りがちです。

 個人的には本当にお腹が減るので止めてほしい!


・お酒を購入できるのはLCBOというお酒屋さんか、クラフトビア製造所のみ

 日本のコンビニでもドラッグストアーでも買える日本が便利!


・パスポートなしではお酒を売ってくれない!

 買いたいのに忘れて、I'm 28 years old!って叫んだことあります。


・仕事中に個人携帯をチェック

自分がしなければならないことだけやってたらOKって感じです。

手が空いたらできることを自分で考えなさいの日本文化とは大違い。


・仕事中でも小腹がすいたら食べてOK

「ジャリッ!」って聞こえて振り返ったら同僚が洋ナシをまるかじりしてました!

ポリデントのCMでしか丸かじりしてる人見たことなかった



・電車などの移動中、辞書ですか?ってくらい分厚い本を持っている人がたくさんいる

もはや筋トレだと思います。

・バスの停車を知らせるを引くのは最初めちゃくちゃ勇気がいる

見た目、時限爆弾の最後に切るワイヤーみたいな感じです。(黄色)


ざっと書いただけでも日本人の私からしたら驚きしかない。

どういう人が私のNOTEを見てくれているのか?

もし見たいと思ってくれているならどんなことが知りたいのか?

分からないので書いてみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?